人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップルパイの季節

今日八百一で、大きな大きなりんごが安かったので、
ゲットしてアップルパイ作りに挑戦しました(*^^*)!!




アップルパイの季節_b0303704_17451365.jpg




りんごを薄くスライスして、グラニュー糖とシナモンとナツメグなどを振り入れて水分を出します(*^^*)




もちろん、パイも手作りです(*^^*)


でも写真をとりわすれました(>_<)







温度を三段階にわけて、40分間焼成します。








できたのがこちら(*^^*)♡



アップルパイの季節_b0303704_17493091.jpg





焼きたてアツアツ!
美味しそ〜(*^^*)♡♡



成形はイマイチ上手く行かなかった!
また挑戦しななぁ‼





アップルパイ作りこんなに楽しかったなんて(*^^*)!♪




でも今回のりんごは水分がかなり多かったから、
今度はもうすこし、フィリングの水分は少なめにしよう(*^^*)





今月の最後に、お友達のお母さんの誕生日に、
一緒にアップルパイを作ることになったから
それまでにめっちゃ美味しいアップルパイ研究するぞー(*^^*)!


お店で買ったような味を出すのが目標!






美味しいアップルパイ作れるようになったら、
毎年、この季節が楽しみになるなぁ〜(*^^*)☆








アップルパイの季節_b0303704_17561620.jpg

by miffy-x-waka | 2013-11-07 18:03 | お菓子作り