焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

作文(*^^*)



今日は色んなお客さまが来られました(*^^*)


朝の静かな時間に来られた仲良しな夫妻(*^^*)

お食事ですか?と聞くと、どうやら、くる前にコーヒーをどこかで飲んできた様子。


ホットのゆず茶を頼まれた。


朝のゆったりした雰囲気にぴったりの、ハープ音楽が流れる店内。

何やら楽しそうにお話をされている(*^^*)


朝の時間は比較的ゆっくりしていて、
お二人も良いお時間を過ごされたご様子(*^^*)


帰りに、
「お店の案内はありますか?」と、仰ったので、
名刺をお渡ししたら、「また友人に紹介します(*^^*)」と。



帰り際にお店の前までお見送りしたら、お店の前で写真を撮りたいと(*^^*)

看板と、店前の色付き始めた椛(*^^*)と、

お二人の仲睦まじい笑顔が、とても印象的だった(*^^*)







お昼時。もみじが贅沢に見れる、1番の席に座った奥様(*^^*)

火、金限定の100円OFFチケットを持っていた(*^^*)


どうやら、近くの職場らしかったのですが、
「今までこんな路地裏にカフェがあったなんて、全く気がつかなかったんです!」と。



今回のチケットは、職場で他県から来た短期のスタッフに
「とてもいい雰囲気のお店だったから行ってみて(*^^*)」と、
場所を聞いて来たそう(*^^*)




Bピラフと、器をとても気に入られて、

いいお店を見つけられて良かったわ〜(*^^*)
また来ます(*^^*)

と、とても素敵な笑顔で帰っていかれました(*^^*)









ランチも終わって、ティータイムの時間(*^^*)

1番の席に座られたキレイなお姉さん(*^^*)


注文をお伺いしに行くと、
どうも、クラシックショコラとお抹茶のミルクケーキで悩んでいるご様子(*^^*)



「うーん(>_<)
どっちも食べたいんです…!どんな感じのケーキですか?」と。




今まで自分がなんどもいただいて来た火裏蓮花のケーキ。


もちろんどちらも大好物で、大好きなので、詳しくご説明します(*^^*)




それでもまだ悩んでいるご様子…(*^^*)


「どっちも食べたいなー(>_<)♡
こってりと、あっさりで言うならどちらですか?」



などなど、様々な質問(*^^*)



それでも決まりそうになかったので、

「ちなみに私はここに来て初めて食べたのがお抹茶のミルクケーキだったんですけど、
組み合わせにもお味にも、すごく感動しましたよ(*^^*)」と、言ったら、



「じゃぁその感動を共有しようかな(*^^*)♪
また食べられそうだったらショコラも頼みます(*^^*)♪」と。(*^^*)






(その後、ちょっと混み合ったりで、いつもそこで焦ってしまうんやけど、
でも、自分が焦ってお仕事してしまったら、お客さんにもその焦りが伝わってくるし、今いるお客さんに最大限ゆったり、心地いい時間を過ごしてもらいたいな。っていうのを意識しながら(^-^))








お姉さんと目があって、
「あ♪ショコラ食べるのかな?」と思い、
お伺いしてみると、

クラシックショコラをお持ち帰りしたい(*^^*)と。




良かった(*^^*)
本当にどちらも美味しいから、二つとも召し上がって頂けるのが、本当に嬉しかった(*^^*)





帰り際に、「ここは子供も大丈夫ですか?」と。


あぁ。こんなキレイな方に、お子さんがいらっしゃったんや!

今日は一人でゆっくりしに来たんかな?(*^^*)




「大丈夫ですよ(*^^*)」


「またお待ちしております(*^^*)」






みなさん。ありがとうございました。(*^^*)


今日も、とてもいい一日でした(*^^*)。



b0303704_00502771.jpg








[PR]
by miffy-x-waka | 2013-12-07 00:51 | cafeアルバイト