焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな幸せ(*^^*)

b0303704_18300405.jpg

お久しぶりの日記です(*^^*)



ちょっとバタバタしておりました(^o^)






今日はいつも通り、火裏蓮花の日です(*^^*)







今朝、豆きちさんが、とても嬉しそうに
「つっきー!みてみて(*^^*)!」と。






その、豆きちさんの視線に向いてみると、

裏口のドアの窓に、
近くに掛けてあったお鍋の光りが屈折して、
キレイな虹になっていました(*^^*)





朝から幸せだなぁ(*^^*)










午前中は、わりとゆったりしてて、

豆きちさんが、文旦の皮でジャムを作っておられました。




豆きちさんが味見しながら、そのジャムの1番美味しい状態を、自分の感覚で、

○○のケーキにあう、1番ベストな苦味と甘みを探りながら、

丁寧に、丁寧に煮込んでいる姿は、なんとも素敵な光景でした。









私も、お料理や、お菓子を作っている姿が美しいと言われるように…(*^^*)


豆きちさんの姿をみると、そんな風に思います…(*^^*)





美味しいものを作り出す手。




美味しいものを作り出せる心。








やはり、一つ一つ、気持ちを込めてるから、そんな姿に見えるんですね(*^^*)















豆きちさんが休憩時間に、温かいスパイスたっぷりのチャイを用意して下さって、


「つっきー、まぁ座ってゆっくり飲んできて(*^^*)」と、
四人がけの入り口の椛が見える椅子に、お茶を置いてくれたのですが、


その隣に、豆きちさんお気に入りの絵本が置いてあって、



これも、何か、ホッと、幸せを感じました(*^^*)







温かいチャイ。

お気に入りの絵本。


外から聞こえる、優しい風鈴の音。



お客さんが、所々に座っていて、




豆きちさんとマスターの笑い声…(*^^*)











ほっ。










そんなカフェを、私もいつか、作りたいのです…(*^^*)

























[PR]
by miffy-x-waka | 2014-03-14 19:03 | 日々