焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

色んなお店

b0303704_08175774.jpg
b0303704_08182947.jpg
b0303704_08151606.jpg
b0303704_08084683.jpg

最近のお休みは、出来るだけ、
色んなお店に行くようにしています。










ついこの間のお休みは、


KATHYS KITCHENさん
アメリカンベイキングのお菓子教室に
いってきました。





なぜこの様な経緯になったかといいますと。



キャシーさんの働かれていたお菓子やさん焼き菓子に
すごくはまってしまって、最近よく買いにいっていたのと、


キャシーさんが書かれていたブログが好きだったのと、


たまたまお友達がFacebookでキャシーさんのお菓子教室の事を
宣伝していたのがキッカケでした(*^^*)



こう思うと、Facebookやブログ効果って、
すごいんだなぁって、思います。







一週間ほど前に電話で予約して、

当日まですごく楽しみにしていました!




だって、ふだんお菓子はたくさん!
作るけれど、

アメリカンベイキングって初めてだし!




キャシーさんも、ずっとお会いしたかった方だったし









定員は四名までなのですが、
当日までどんな方たちと一緒になるのかもワクワクだったのですが、





お菓子作りが大好きな、
とても美人、綺麗な方ばかりが集まって、



キャシーさんも、すごく素敵♡な
イメージ通りの方で、



とてもとても、楽しい教室でした(*^^*)





b0303704_00500457.jpg
b0303704_00481940.jpg

写真あまり撮れなかったのですが、

マンションの一室とは思えないほど、
細部までこだわられていて、
これまた勉強になったし、




とにかく、アメリカンベイキングの本が
多かったことにびっくり!





キャシーさんに聞いたいくつかのレシピ本を
さっそくAmazonで注文しました(*^^*)








今回の教室を機に、

私もアメリカに行きたい!



アメリカンベイキングをもっと知りたい!





今までのお菓子作りにとらわれず、


新しいお菓子にも挑戦したい!



と、思いました。





とても刺激になった一日でした…(*^^*)






またキャシーさんのお菓子教室に行きたいです。










[PR]
by miffy-x-waka | 2014-05-01 01:10 | 日々