人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバーロードマーケット(*^^*)

昨日は一日お休みをとって
朝から手作り市の準備!



午前中に三種類のクッキーを焼き…


ちょっと一服…。




のはずが、1時間も寝てしまいました!


おっと!
今日は楽しみにしていた
「リバーロードマーケット」の日です!



先月行ったお菓子教室の先生、
キャシーさん主催のマーケット!



リバーロードマーケット(*^^*)_b0303704_21481273.jpg



キャシーさんの手作りお菓子や、
CLANP COFFEEさん、
季節のお花でリースなどを作られるmuchaさん、
雑貨のulokoさん、
無農薬野菜の新庄くん、
アロマや石けんのNo:57さん
などなど…




リバーロードマーケットにはたくさんの魅力的な出展者さんがいっぱい(*^^*)




キャシーさんのお菓子教室に行った時に、こちらのマーケットが開催されるのを知って、
ぜったいに行きたいなぁ!と、
思っていたのです(*^^*)





キャシーさんのお菓子が1番のお目当てだったのですが、
どこのお店もとても素敵すぎて、
結局ほとんどのお店で色々と買ってしまいました(*^^*)






なかでも印象に残っているのが無農薬野菜!



新庄くんのお野菜は自然農法という農業で、

土を耕さないので根が残る→土になる→農薬を使わないので虫たちが元気→虫たちが動き空気が入るので土がふんわりする→お野菜を掘り起こさずに自然にお野菜が虫たちに掘り起こされる!


らしいです!


と、そんなお話しを聞いていたら…



リバーロードマーケット(*^^*)_b0303704_21481496.jpg



わ!みどりの虫…!





私、実はあまり虫が好きではなかったのですが…。




都会の蜂は威嚇して、人を刺したりするけれど、
田舎のほうの蜂は、人を的だと思ってなくて、人差し指を差し出したら
そこにチョン。と乗ってくるそう…!



なんか、そんな話を聞いていたら、
みどりの虫がすごく愛しくみえて、

いいなぁ。
そうゆう生活、すごく憧れるなぁ!
と、思いました(*^^*)







自分で食べるお野菜を自分で作ってたり、

自然に囲まれて過ごす…。




これも、いつかの私の夢ですね…(*^^*)









本当に今日は色々と刺激を受けた一日でした(*^^*)








リバーロードマーケット
またあれば、行きたいなぁ…(*^^*)







キャシーさんのお菓子は、帰りしに我慢できず、途中の公園でのほほん(*^^*)
といただきました。





美味しかった〜(*^^*)♡







私ももっともっと、美味しいもの作れるように頑張ろう!










とても素敵な一日でした(*^^*)
by miffy-x-waka | 2014-05-18 08:35