人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらさ焼菓子工房。

さらさ焼菓子工房。_b0303704_06155543.jpg
昨日でさらさ焼菓子工房を卒業しました。


3ヶ月前に大好きなさらさに入ることが出来て、毎日好きなお菓子に関われること、

そして工房のみんなとお仕事することができて、本当に嬉しかったです。



3ヶ月間という短い間だったのに、こんな素敵な花束を用意して下さって、本当にありがとうございます(;_;)



ぴーちゃん、なつきさん、さやこちゃん、ゆきちゃん、とくちゃん。

短い間でしたが、本当にお世話になりありがとうございました。


ぴーちゃんの頑張ってる姿を身近でたくさん見てきて、若いのにしっかりしていて、本当にすごいなぁー!って尊敬してました。

ぴーちゃんの作り出すお菓子は
本当にぴーちゃんの愛がこもっていて、
すごくすごく、大好きでした(*^^*)


私はすごく頼りなかったけれど、
どんな時もぴーちゃんはいつも丁寧に仕事を教えてくれて、
つっきー大丈夫ー?
って、声を掛けてくれたりと、
本当に優しかったぴーちゃん。

まわりの状況もちゃんと見ていて、ちゃんと叱るときは叱る。褒めるときは褒める。
上に立つということは、時には言いたくないことも言わなきゃいけなかったり、思うようにいかなかったり、本当に大変な事やと思います。


でも、仕事のときは仕事って割りきって、
仕事に対してガッ!と集中するぴーちゃんはすごくカッコよかったです。


私はお菓子づくりするときはカッコいいというよりは、不器用ながらも一生懸命!みたいな感じなので、
ひとつひとつをすごく丁寧に作っていくぴーちゃんの姿は、本当に綺麗でした。


お仕事以外でも、工房のみんなでXmasパーティしたり、
ぴーちゃんのお家で新年会をしたり、


プライベートでもスタッフと仲良くなれるきっかけを作ってくれたり、


みんな歳が近いのもあって、本当に楽しくて濃い3ヶ月間を過ごせました。




これからはバレンタインにホワイトディと、忙しい時期に入りますが、みんな体調に気をつけて。





一緒にお菓子づくりができないのは残念ですが、私も3月からのお店Openに向けてがんばります(*^^*)



そしてまた、ふら〜っと、大好きなさらさのお菓子買いに行きますね‼︎





さらさ焼菓子工房。_b0303704_07111762.jpg










by miffy-x-waka | 2015-01-30 06:13