焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

〜シュトーレン 2015〜

b0303704_19462024.jpg
cafe wakka
〜シュトーレン 2015〜


Xmasに向けてシュトーレンを作りました!
シュトーレン用に作っておいた赤ワイン漬けのミンスミートがいい感じに浸かってきたので…

b0303704_19465302.jpg

ミンスミートの中身は
くるみ、レーズン、レモンピール、りんご、クランベリー、パイン。
甘みは黒糖。

とっても贅沢な内容です!



普段はお菓子しかつくらないのですが、Xmasは別でしょう!

久々にドライイーストを使ってパン生地を発酵させる工程にわくわく!


お菓子も時間のかかるものが多いですが、やっぱりパンはさらに時間がかかりますね。

最近の寒さで、お店でも暖房をつけ始めたので、暖房のあたる位置に生地を置いておくと、みるみるうちに膨らんでいくので、見ていてとても楽しいです。


出来上がったシュトーレンはしっとり、ミンスミートの芳醇な香りがしてとても美味しくできています。

薄くスライスして、コーヒーやワインのお供に…♪
ついつい手が伸びてきっとあっという間になくなっちゃいますよ(*^^*)♪






今日から
数量限定で店頭に並べています☆

今浸かっているミンスミートが無くなり次第終了!




ぜひぜひお試しくださいね♪
















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-11-28 19:45