焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「思わぬプレゼント」と「LIVEのお知らせ」

題名が2つになってすみません。

どっちも書きたくて…

ぜひ最後まで読んでやって下さいね。




昨日、手づくり市からずっとwakkaを応援して下さっているお客様に、とてもかわいい豆皿をプレゼントしていただきました。


これね…
と、少し嬉しそうにご自分のおカバンの中から出された豆皿。やわらかいつつみ紙が何重にもされていて、テープの破れがすこし気になりながら、どんどんその豆皿に近づいてきて...



ようやくご対面…!

b0303704_22084135.jpg


なんてユニークでそしてかわいいんだ…!

うさぎの目と月をかけています。



有田焼の展示会で見つけたものだそう。

これは伝平窯のもので、うさぎの絵付けは色々あったみたいなのですが、この豆皿をみた瞬間にwakkaちゃんや!と思って下さったのです。


こんなかわいい豆皿を見つけてくださって、
本当にありがとうございます。

何回も眺めては、いろんなところにかざったり、

おやつをおいてみたり、

アクセサリーをおいてみたり…

お店を閉めてからひっそり楽しんでました。


嬉しいなぁ。

素敵な日曜日になりました。


12月に入りどうしたのかと思うほど嬉しい楽しいが重なり、明るい気分で過ごせています。


本当に来てくださる皆様にいつも感謝です。



そして…ひとつお知らせがあります!

b0303704_06360338.jpg


cafe wakkaにてLIVEを開催いたします!

La Fete au Coteau
Cafe Live

クラリネット/アコーディオン→ kentaro
ハープ →madoka

日時: 12/20 (SUN)  15:00〜

※投げ銭&オーダー制となります。


ここからは、ら・フエとコトさんのご紹介。

b0303704_10531812.jpg

ら・フエとコトはクラリネットkentaro、ハープmadokaによる笛と琴のDUO。それぞれフランスで音楽を学び、帰国後京都の西山の麓で結成。

カフェやレストランでのライヴコンサート、各種施設への訪問演奏等、関西を中心に幅広く活動している。クラシックからポップス、童謡から映画音楽まで親しみやすい曲目を中心に、ふらりとお気軽に立ち寄ることができるような音楽会を続けている。

DUO名は山々に囲まれた結成の地より心躍るような音楽を届けていきたいとの思いを込めて、フランス語でLa Fête(パーティ) au Coteau(丘の上で)と綴る。



 以上、ら・フエとコトさん ホームページから引用





ハープのまどかさんとは知りあって一年ほどになりますが、とても気さくで自然な方で、いつも明るくて笑顔が素敵で…私はまどかさんが大好きです(*^^*)


フランスで音楽を学ばれて、こうして色んな場で活動をされています。


ハープの音色ってテレビや音楽では聴いていても、その場で聞いたことがある方って少ないのではないでしょうか?

私もその一人。

まどかさんがハープの演奏をされていることは前から知っていましたが、その場で聴くのは今回が初めてです!

しかも、その初めてをwakkaで演奏していただける!

まどかさんから好きな音楽は?
と聞かれたので、「ジブリが好きです!」と、答えました(*^^*)

ハープとクラリネットでのジブリ演奏、
聴いてみたいですよね‼︎


どんな音色がかなでられるのでしょうか…☺️

今からとても楽しみです(*^^*)♪



時間は15:00〜


お店は通常営業ですので15:00前からでも、途中からでも入っていただいて構いません。

ふらりと立ち寄って、演奏を聞きながらカフェタイムを楽しんで頂けたらと思います☺️


※投げ銭&オーダー制となっております。

ご希望があればお席もお取りできますのでお気軽におっしゃって下さいね🍀



20日をお楽しみに♪♪
















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-12-06 22:14