焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お店の紹介( 25 )

♡father's day♡



6/19は世の中のお父さんが待ちに待った父の日。


もう恥ずかしいしええやん〜。
母の日はちゃんとしたけど、お父さんには悩んでみたけど結局何もしなかった!なんてこと、よくお聞きしますよ!


でも以外とお父さん、期待してるものです。

私は高校生の頃から父親には色々とプレゼントを渡してきました。

お仕事用の鞄やったり、お洋服やったり、大好きなお好み焼きを食べに行ったり…。

そこにお手紙も添えて。

父の日は普段言えないことが言える、絶好のチャンス!


最近は離れて暮らし始めたので、会う機会が少なくなってきて、父親と2人きりだとちょっとこっぱずかしい時もあります。

でも一年に一度の父の日!

しっかりと「ありがとう」を伝えたい‼︎


最近は私自身が、お菓子を作ることもあって、
ありがとうの気持ちはデコレーションケーキで伝えることが多くなりました。


去年も、一昨年も、生クリームのデコレーションケーキ。


ですが、父親が歳をとるにつれ少しずつ甘いものを欲さなくなってきていたので、
今年は何にしようか〜〜?ってじっくり考えていました。



父はね、お好み焼きと、フルーツが大好きです。

中でもマンゴーなんかは大好物!

だから、父の日に間に合うようにー!ってずっと試作し続けたんです。


マンゴーバターサンド。

b0303704_23502317.jpeg


サクサクのクッキーに、ブランデーに漬け込んだドライマンゴーとマンゴーバタークリーム。


夏らしくてすごく美味しく出来上がりました。



これなら父も喜んでくれるはず!!

今年の父の日は、お家でお好み焼きパーティーと、食後にマンゴーバターサンドと、そしてお手紙も添えて…
感謝の気持ちを伝えたいなと思います☺️🍀




せっかく美味しくできたので、マンゴーバターサンドは夏限定で店頭販売もしております!


そして、大人気のレーズンサンドと合わせて父の日ギフトにしちゃおう企画!

きっとお酒好きのお父さまにも喜んでいただけると思います☺️🍀

b0303704_23211972.jpeg

内容はマンゴーバターサンドとレーズンサンドの入ったギフトになります。

<6個入り> 1.710円
<8個入り> 2.230円
<10個入り> 2.750円


※中身は基本的にマンゴー、レーズン半々になりますがご希望があれば変更も可能です。


当日のご用意もございますが、あらかじめお電話でご予約していただくとスムーズにお渡しできるかと思います。075-702-6699

冷凍便で発送も承ります。
その場合はcafewakka@gmail.comまで一度ご連絡をお願いいたします。



今まで父の日はなんとなくやり過ごしてしまった方も、
プレゼントに悩まれている方も、
もちろん父の日関係なく、ちょっとした手土産にも。

ぜひバターサンドギフトをご利用下さいね☺️🍀






















[PR]
by miffy-x-waka | 2016-06-09 23:21 | お店の紹介
b0303704_23141019.jpeg

5日はwakkaのティーパーティーでした。
とっても特別な1日になりました(*^^*)


b0303704_23310246.jpeg


こんなにいっぱい作って並べるのが初めてだったので、パーティーっぽく並べられるのか…頭の片隅にはいつもティーパーティーのことがありました。来てもらえる方に喜んでいただけるように。

b0303704_23362371.jpeg

このマフィンには裏話が…
気になる方はそっと教えてさしあげます。笑



b0303704_23404509.jpeg

一部のみなさんと♪
昔のアルバイト先の先輩や、小中学のお友達、手作り市でお世話になった方、何度も足を運んでくれるお客様。大好きなみんな(*^^*)


b0303704_23330799.jpeg

2部が始まるまで1時間しか時間がなかったですが、アルバイトのふーちゃんのお陰で準備もスムーズにいきました。


b0303704_23485337.jpeg

アルバイトのふーちゃんや仲良くしていただいている火裏蓮花からのおつきあいの皆さん、ご近所の造形大生、小中学のお友達、wakkaのイベントがきっかけで何度も足を運んでくださっている方、手作り市からずっとwakkaを応援してくださっている方(*^^*) 
2部もすごく楽しかった!


皆さんからいただいたプレゼントやお花。
たくさんの方にお祝いしていただけてとても幸せでした☺️🍀
少しずつ皆さんのご紹介を☺️


b0303704_23500544.jpeg

トロさん、三年前、まだ名前も知られていない手作り市の時からお世話になってます。
本当にいつもありがとうございます。いただいた本もゆっくりよみますね(*^^*)

京子さん、お母さま、藤森神社の手作り市からずっとお世話になっています。わたしの原点である藤森神社の手作り市。あの出店がなければ今はなかったのかもしれません。本当にいつも支えて下さりありがとうございます。

西川さん、宮里さん、アルバイトの時からずっとお世話になってます(*^^*)もう5年くらいのお付き合いになるのかなぁ。
またゆっくりしにいらしてくださいね☺️🍀

りさちゃん、ちせちゃん、みゆきちゃん、ずっとずっと、小中学から仲良くしてくれて、側にいてくれて、応援してくれてありがとう(*^^*)!

b0303704_23530428.jpeg

アトリエRayさん、いつも気にかけていただきありがとうございます。オープンしたときはピンクの胡蝶蘭を、1年目もwakkaのイメージにあわせて素敵な色を選んで下さりありがとうございます☺️

長塩さん、大好きなのきさき市でいつも先頭をきって頑張って下さっています。
私たちも、お客様も楽しめる手作り市。五月もとても楽しみです(*^^*)
かけつけてくださりありがとうございました☺️

サクラさん、月に一回wakkaで行われているお花教室の先生。春らしいイースターにちなんだ花束をいただきました。ありがとうございます☺️

さやかさん、ここ柴のイベントからずっとお世話になってます☺️いつも遠いところお一人でふらっと寄って下さり、グラノーラをたーんと買ってくださいます☺️
グラノーラこれからも頑張ってつくりますねっ✨ありがとうございます(*^^*)

b0303704_23545951.jpeg

堀口くん、えみこさん、初めてのwakkaの個展では大変お世話になりました。
いつもwakkaにくるとお二人は絵の話をされてます。
私がお菓子の事を毎日考えるように、お二人の頭の中も毎日絵のことでいっぱいで絵が大好きなんだなぁ。って思います。
素敵な黄色のバケツに入った可愛い植物(*^^*)ありがとうございます。

今村さん、母親の仕事先で母がwakkaを紹介し、そこから何度も足を運んでくださってます。いつも今村さんに会うとほっこりします。またゆっくりお話したいなぁ。
バラの石鹸、お風呂に浮かべてゆっくりしますね☺️

長塩さん、お菓子の花束💐✨食べられるってやっぱり嬉しいです🍀笑 
ありがとうございます(*^^*)

大塚さん、いつもコーヒー豆を配達して下さり、ありがとうございます。
大好きなミモザの花束。wakkaにぴったりのお色でとても華やかになりました☺️✨
ありがとうございます☺️

b0303704_23564917.jpeg

こやの先生、ふ和りさんとの繋がりで出会ってから、本当にお世話になっています。
いつもこやの先生とお話するとあったかい気持ちになるしとても元気がでます。こやの先生おすすめの本、とても良かったです。
先生との本の話は尽きませんね☺️
またゆっくり本を読みに来てください🍀

ケンタローさん、アラビアの珍しい植木鉢をありがとうございます☺️
ちょうど植えたかった多肉植物たちをさっそく植えました♪
ジョーロも一年間、他のもので代用していたのでとても嬉しかったです☺️ありがとうございます。

ふーちゃん、アルバイトとても頑張ってくれていて本当に助かっています。
いつも「wakkaに合うと思って(*^^*)」と絵本をもってきてくれたり、CDをもって来てくれたり、本当に嬉しいです。
水曜日お休みでずっと行けなかったお店のジャムもプレゼントしてくれてありがとうね☺️💕

トロさん、さっそくバスの時間に少しずつ読んでいます。本が大好きなのでトロさんチョイス、本当に嬉しかったです☺️ ゆっくりじっくり読みますね☺️🍀ありがとうございます。

b0303704_00002446.jpeg

みぃさん、手作り市の時からずっと応援して下さりとても支えになっています。いつも遠くからお越しくださり、本当にありがとうございます。今は自分で植え替えて、窓際に飾っています☺️大切に育てます🍀

ワカサさん、wakkaで開催したイベントからずっと応援して下さりありがとうございます。
気に入っていただいたmie pumpさんのコーヒーゼリー、必ずやまた作りますね☺️

ひとみちゃん、虎岩さん、素敵な素敵な詰め合わせありがとうございます!一気にwakkaのお庭がいい感じになりました☺️🍀
お二人が大好きです☺️💕

まりさん、お母さま、まりさんとの出会いは何度振り返っても不思議なもので🍀
今ではとてもとても大切な存在です🍀
7月はwakkaの1年間でもとても充実したものでした。
またブルーチーズと太白のトーストをお2人で食べにいらしてくださいね☺️🍀

b0303704_00024660.jpeg

えりさん、私の大好きな火裏蓮花の先輩です。えりさんの作るごはんが、パンが、大好きです☺️wakkaの記念にこんなに素敵な手作りパンを作ってくださいました!
もう、嬉しすぎて嬉しすぎて、さらには「ふ和り」さんの三周年のプレゼントも用意されていて、これもまた可愛かったです😆ありがとうございました✨

青鹿さん、手作りのエプロンをありがとうございます。いただいて直ぐ様着けました!
いつもいつも、本当にありがとうございます。
火裏蓮花で出会い、手作り市には毎月一緒に出店しましたね☺️大人になってこんなに仲良くしていただける友人は、こんなに支えてくれて分かり合える友人は、こんなに人の為に働く人は初めてです。
私は青鹿さんと出会えて幸せです。そして、本日はふ和り三周年おめでとうございます!✨✨

笹さん、エレファントコーヒーからずっとずっと応援して下さりありがとうございます。一度京都駅から歩いてwakkaまで来てくださったこともありました😆笹さんにはいつもびっくりさせられます。
今後ともよろしくお願いいたします☺️🍀 

b0303704_13372193.jpeg

ミヤケさん、毎週のようにスコーンを食べに来てくださり、本当にありがとうございます。
wakkaのお客様の中でベストオブスコーンは間違いなくミヤケさんでしょう☺️✨
お花もwakkaをイメージして下さり、可愛らしいピンクでまとめてくださってありがとうございます🍀
いつもミヤケさんとお話していると、作業そっちのけになります。笑
楽しいお話、お店の最新情報などありがとうございます(*^^*)


左の写真はケンタローさんの植木鉢と、みぃさんの多肉植物☺️🍀とてもいい感じになりました

b0303704_00042448.jpeg

皆さんのお陰で、まずは1年目を迎えることが出来ました。




皆さんに頂いた花束に毎日いやされています。


b0303704_00064520.jpeg


まだまだご迷惑をおかけしたり、未熟なところもたくさんありますが、2年目のwakkaも、どうぞよろしくお願いいたします。


b0303704_00073587.jpeg






















[PR]
by miffy-x-waka | 2016-03-09 23:13 | お店の紹介

3月2日 一周年。

b0303704_10533154.jpeg

本日で一周年。

一年間、自分でも驚くくらいにたくさんの方と出会いました。

出会い、学び、この一年で自分はすごく変われたと感じています。自分でそう感じるくらい頑張ってきました。

変わるために乗り越えなければならない壁もたくさんありましたが、その都度一生懸命立ち向かって、頑張ってきました。

1人だから、逃げるわけにいきませんでした。
必死でがんばるしかなかったです。

その時その時を私は私なりに、これからも一生懸命頑張っていきたいです。

努力は必ずみのる!と思います!
どれだけ不器用でも、一生懸命頑張ってたら、ちゃんと誰か見てくれてる人がいます。
わかってくれる人がいます。

一周年の前日、夢を見ました。
昔働いていたケーキ屋さんで出会った、私がすごく尊敬してる先輩がほんの一瞬、でてきてくれました。

その先輩は「大槻さん一年間ヨォ頑張ったね!」
そう言ってくれました。

まだまだその方には追いつこうとしても追いつけないくらい、素晴らしい方ですが、私もその方のように、しっかり芯を持った女性になりたいです。

しっかり二年目も頑張ります(*^^*)!
皆さま、これからもwakkaをよろしくお願い致します(*^^*) そして、一周年にも関わらず、水曜日の為、お店はお休みを頂きます。

5日はティーパーティー☺️✨
みんなでwakkaに集まって、楽しいパーティーにしましょう♪

まだお席少し空いてます🍀

お問い合わせはこちらまで🍀
075-702-6699















[PR]
by miffy-x-waka | 2016-03-02 10:52 | お店の紹介
b0303704_21590941.jpeg

今日はスコーンがご用意できず申し訳ありませんでした。

あと2日でwakka一周年。
早かったです。
あっという間でした。

milkスコーン。
この一年で、はたしてどれだけの数を焼いてきたのでしょうか。

生地の扱いが上手くいかなくて、悩んだ時期もありました。

毎日の気温の変化で膨らみ方もそれぞれです。だけど、今自分が美味しい!って思える、ベストなスコーンを作っています。

ぜひ一度食べにいらしてください。

wakkaは本当に、自信を持って美味しいって思える焼き菓子を数多く並べるように心がけています。

コーヒーも、紅茶も、ランチに使う食パンも、すべて、自分が自信をもってオススメできるものばかりです。

メニューはそう多くありませんし、がっつりランチを食べに来る人にはちょっと物足りないかもしれません。

けれど、ピザトーストも、ブルーチーズのトーストも、太白胡麻油のトーストも、ポエットさんのパンが美味しいから、本当に美味しいです。その美味しさに感動します。

もちろんデザートも、種類は少ないですが、定番でお出ししているミルクスコーン、ラムフルーツケーキ、レーズンサンドなんかをコーヒーや紅茶を頂きながらゆっくりしてると、すごい贅沢な気持ちになります。

夕方は、だんだん暗くなる外を眺めながらのんびりしていると、北白川の穏やかな空気感が日常の忙しさを忘れさせてくれるはず。

一年ってあっという間だ。

一年間一度でもwakkaに足を運んでくださった方、何度も来てくださった方、なかなか行けないけど…って遠くから応援してくださっている方。
本当にありがとうございます。

3/5は感謝の気持ちを込めてwakkaにてティーパーティーを開きます。

まだ13時の部は4席、16時の部は3席空いております。

ささやかなパーティーですがぜひご予約お待ちしておりますね。
075-702-6699


[PR]
by miffy-x-waka | 2016-02-29 21:58 | お店の紹介

b0303704_12371096.jpg

寒くて寒くて、しもやけが痛くて仕方ない。
足元がコンクリートなのでとても冷える。

この間大好きなお友達が「つっきーあそこ冷えるでしょー。」と、お下りのヒーターと、「足首あっためると良いよ!試してみて!」と、レッグウォーマーを貸してくださった。

おかげで作業してても暖かいし、なんだかすごく近くに居るみたいで元気になる。

その人のことを思い出すだけで元気になるって、すごいよなぁ。

今日は朝方おばあちゃんが夢に出てきたので、帰りしなに病院に寄ろうと思う。すごく元気にしてるし心配はないんだけど。

夢に出てきて、おばあちゃんとの思い出を夢の中でいっぱい思い出した。

わがまま娘だったのでいっぱい怒られたけど、いっぱい大切に育ててくれた。

おばあちゃんはお料理が本当に上手だった。

そして、おばあちゃんの背中をみて、お父さんが料理屋を始めた。

私は、お父さんの背中をみて、自分もいつかお父さんの隣に立ちたいと思った。

今はもうお父さんは全然関係のない仕事をしてるけど、ひっそりと応援してくれてる。

ずっとずっと、作り続けられるように頑張らないとな…。 




〜ネットショップ始めました!〜 

現在はmilkスコーンの店頭受け渡しのご予約とグラノーラが3種類入った贅沢なセットの配送をしています。
これからも種類を増やしていく予定です。
ぜひご利用下さい!

ネットショップ
http://omusubi.club
ホームページ
http://cafewakka.wix.com/wakka

cafe wakka
営業日 月火木金土日 8:00〜18:00(L.o 17:00)













[PR]
by miffy-x-waka | 2016-01-26 12:36 | お店の紹介

スコーンのこと。

b0303704_07071745.jpg

毎日スコーンの生地を触っていると、何日かにいっぺん「あ。明日のスコーン、めちゃめちゃ美味しいかも。」と感じることがあります。

もちろん毎日美味しいんですけど、でもその中でも最高に!というのが何日かにいっぺん。

毎日気温や湿度など、いろんな変化があって、スコーンの扱いって本当に難しいなぁ。って思います。

wakkaのスコーンはこうやって生地を捏ねて一日寝かせています。

だからお休みの水曜日の翌日、つまり木曜日はスコーンのご用意はありません。

最近、雑誌をみて来ました!とお越し下さる事が多くなりました。
本当にありがたいです。

ただ毎日どれだけ焼いたら良いのか数が把握できず、スコーンが売り切れてしまっていることもたまにあります。

せっかく来てくださったのに本当に申し訳ない気持ちです。

なのでもし、前日に必要な数が分かっていればお電話をいただけると助かります。

誰に買っていただけるのかわかっていた方が私も作りがいがあります(*^^*)

顔を思い浮かべながら作ることができるから(*^^*)

私は一回一回のこのスコーンに「向き合うこと」を大切にしています。

気持ちが入るからこそ美味しくなるんだと思います。

お客様から帰り際に「美味しかったです☺️」と声をかけてくださったり、また来てくださったりすることがすごく嬉しくて私は一気にやる気も元気もパワーアップです☺️✨

今日のスコーンも、明日のスコーンも、これからもずっと美味しいスコーンが作れるように頑張ります☺️✨ 

















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-11-08 07:06 | お店の紹介

10月のこと。

b0303704_07575924.jpg


10月。


のきさき市でたくさんお菓子を焼いたり、

たくさんのご注文をいただり、

時には新しいレシピを考えたり、

毎日お菓子づくめな一カ月間でした。




最近はカフェ本をみて来てくださる方もふえて、たくさんの方にwakkaを知っていただける機会を作って下さったことにも感謝です。



そうそう。そろそろネットショップも初めるのですが、
今はその準備中…。

写真を撮ったり、文章をつくったり、

自分のことをアピールするのってすごく難しくってなやんでます。

もうしばらくお待ちくださいね。




そろそろ、Xmasケーキのご注文も受けていきます。


こちらも詳細はしばらくお待ちください...☺️🍀



b0303704_08095527.jpg




さて!本日も1日頑張りましょう☺️✨

















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-10-26 07:55 | お店の紹介

10月 「山ぐるみ 個展」



b0303704_09073953.jpg


本日から「山ぐるみ」の個展が始まっています☺️✨

昨日搬入があったのですが
山ぐるみさんの作品を見ながら、もう明日のOpenが待ち遠しくて仕方ありませんでした!


店内はとっても可愛いくてファンシーになっています☺️💕

写真はほんの一部です!店内には山ぐるみがたっくさん並んでいますよ!

それが全然違和感なくならんでいて、あたかも今までも並んでいたかのように!


朝出勤した時に窓際にならぶ山ぐるみ達をみて、もう愛くるしいくらいに可愛いのです


本当にぜひ見に来ていただきたい‼︎




山ぐるみさんに搬入の時に少しお話を伺いました。

作品を作るときは、最初に形を決めてから作るのではなく、生地と生地を合わせていくうちにどんどんイメージが膨らんで出来上がっていくそう。


なるほどな〜。

だからこそ、こんな面白い作品、一つ一つ違った作品が出来上がるのだなぁ。


可愛い顔をしてるのや、マヌケな顔をしてるの、宇宙人みたいなのや動物っぽいもの…


山ぐるみさんから生み出される作品はとても世界観があってwakkaもしっかり山ぐるみワールドです。



私はさっそく山ぐるみの愛くるしいキャラクター 「チャッポくん」のそばちょこを買って使っています🍶🍵✨


b0303704_09215470.jpg

コーヒーや暖かいお茶を入れるのもよし、小物入れにもなっちゃいます♪

ぜひ見にいらしてくださいねー(*^^*)



そしてそして‼︎

24日(土)にはMYぐるみワークショップを開催!
10センチほどの大きさのぬいぐるみを作ります!
自分でぬいぐるみをつくれるなんて、絶対楽しいにちがいありません!

①11:00〜13:00の部
②14:00〜16:00の部

どちらも参加費は1.500円!
人数は一部につき8名様までとなっております!


※wakkaでの1オーダーもお願い致しますね。

とっても楽しみです☺️



ご予約はcafe wakkaへお電話、ホームページ、Instagram、Facebookにてどしどし受付中です!






10月も楽しみましょ〜(*^^*)✨✨✨












[PR]
by miffy-x-waka | 2015-10-06 09:07 | お店の紹介


7月に入りましたね(*^_^*)


7月といえば!
Instagramで大人気の、ここ柴の原画展‼︎


楽しみにしていました〜〜‼︎(*^_^*)



ここ柴の好きな所をいっぱい集めた原画展!

なんと250以上の原画がwakkaに飾られています‼︎

こんな感じで…ちらり。
本格的な柴犬を…♪
全て飼われていた柴犬や、Instagramのフォロワーさんの柴犬をチョイスして描かれているので、ありとあらゆる柴犬に見つめられています…笑

b0303704_14025650.jpg


昨日搬入があったのですが、ようやくイメージが形になって、ここ柴のお二人はほっとしておられるご様子☺️🍀



この日が来るまで、何度もお店に足を運んでくださって、
いい個展になるように、何度もイメージしておられました。


こんなんあったらええんちゃうかなぁ。


こんな風に飾ったらええんちゃう?

と、何度も何度も…。



ここ柴ファンの方に楽しんでいただけるようにかなり試行錯誤されたのではないかと思います。

それがやっと形になり、私も昨日初めて完成の形を見て思った事...。


「え!す、す、素敵すぎる…!このままここ柴のアトリエ構えられますよ…!」
ってくらい、wakkaがここ柴ワールドになっております…✨✨✨



お見せしたいのだけれど、これはもう、wakkaに来てじっくりここ柴ワールドを楽しんで下さい(*^_^*)‼︎



実はここ柴さん、この個展に合わせて
ポストカードやバックも作ってくださってます!

b0303704_14221962.jpg

ほらほら♪こんなポストカード、
レジ横にあったら
思わず買っちゃうでしょう...(*^^*)♪

柴犬好きはもちろん、柴犬好きじゃない方でもキュン♡ときちゃうはずです!

バックもすっごく可愛いんですよ...♡

ミニトートとトートバック(*^^*)

b0303704_14251940.jpg
b0303704_14223747.jpg

お散歩にもちょうど良いし、普段使いにもできちゃうシンプルさ♪


数も少ないのでお早めに〜〜!ですよ(*^^*)



ここ柴第1回原画展は明日から!

毎週水曜日は定休日
10日金曜日は11時までの営業となっておりますのでお間違いなく!







余談ですが…

お店がオープンした時に記念に頂いた大きなサボテン。

b0303704_22514400.jpg

最近ひょっこり顔を出しました(*^^*)!

b0303704_22520490.jpg

ある方に
「サボテンって、笑顔がたくさんある場所や、幸せな所にいるとすくすく育つんだよ〜」
と聞いたことがあります。




そっか〜〜、wakkaにもたくさんの笑顔が溢れてるから、サボテンもひょっこり顔を出してくれたんやなぁ...(*^^*)

昨日そんなこと考えてたら、面白いことありましたよ。


夕方の出来事。

お客さんがお席をたったので「ありがとうございます〜〜」とレジに向かうつもりが...

「ごちそうさまでした〜〜」

と言ってしまっていました…(⌒-⌒; )

きっとお客様の気持ちが口にでたんだと思います...(⌒-⌒; )そう思いたい。





そんなちょっと信じがたいお話がありましたが、
明日も元気にお待ちしております(*^^*)



















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-30 22:50 | お店の紹介
お久しぶりのブログとなってしまいました。


書こう書こうと思いながらも、
朝の通勤、帰りのバス、
ついついのんびりしちゃって居眠ってしまい
もう4回ほど「ここどこ⁈」みたいなとこで下車してます...笑


毎日嬉しいこてと、楽しいこと、会いたい人に会えたり、夢に出てきた人が来てくれたり、ふとその人を思い出したらその人が来たりとか。不思議ですねぇ。

お店が二階にあるもんで、
階段の音がすると、誰が来てくれたかなぁ〜〜(*^^*)って、毎日の楽しみでもあるんです(^^)♪


ここ最近の悩み?といえば、
最近、セールスの電話が多くて困ってます(~_~;)
毎日のようにあちこちからかかってくるので
またか…みたいな感じで出てしまうから
電話の時のみ、声のトーンは少しばかり低め…^_^;



さてさて、前置きはさておき。


明日お出しするケーキのご紹介です(*^^*)



題名にもあります、
「ほんのりラム酒香る洋梨のタルト」

b0303704_20052074.jpg

ざっくり甘さを抑えたタルト生地に、たっぷりアーモンドクリームと洋梨をこれでもか!としきつめ焼き上げました。

b0303704_20054435.jpg

洋梨は少量のラムに漬けたものを使用。

b0303704_20060928.jpg

美味しくできたのでぜひ、明日食べにいらして下さいね(*^^*)☆




お待ちしております♪











[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-22 20:04 | お店の紹介