焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:cafe巡り( 4 )

王田珈琲

b0303704_226813.jpg




帰りにふらっと。



王田珈琲さん。








入ってすぐのカウンターのはしっこの席に座ってみる。





入った時は何組か居られたけど、
ゆっくりしてたら、みんな帰っていかれて、マスターと2人になった。




みんな帰っちゃいましたけど、夜まで空いてるので、ゆっくりしてって下さい。と。





うしろに置いてある本が気になって見させてもらう。

珈琲の本ばかりやって、
三冊くらいお借りしたら、


そっちは業者むけですから…

と、読みやすい方のコーヒーの雑誌を出してきてくれた。





こういう本は、一応あるにはあるんですけど、あんまり出したくないんです。と。





その人にはその人のこだわる部分がちゃんとあって、



でも、ちゃんとそこに人が集まってくるんやから、すごいなぁって思う。






私は濃くて苦いコーヒーをのみながら、雑誌のカレー特集のレシピをメモしている。



マスターは小さくて細い椅子に座って、何やら本を読んでいる。





何かゆったりした音楽をききながら、
思い思いの時間…。





帰りにも、夜おそくまでやってるのでまたよって下さい。
と、静かな声で言って下さって、
あー。なんかゆったりした時間すごせたなー。としみじみしながら自転車こいで帰るのでした。








そういえば、今日は豆きちさんに、何かすごい大切な話しを聞いた。




この話は、自分の心の中に常に持ち続けていたいな。







今日一日で、すごい成長出来た気がする。(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-08 22:37 | cafe巡り

cloverのオムライス(*^^*)

今日は元アルバイト先でお世話になっていたNさんと
久しぶりに会ってランチをしました(*^^*)




ずっと行ってみたかったcloverという上桂にあるカフェです(*^^*)



オムライスが美味しいと聞いたので、迷うことなくオムライス(*^^*)♪



b0303704_184890.jpg


じゃ〜ん!


かなり大きめのオムライス!


半熟たまご、デミグラスソースにトロトロチーズ...♪






ふぅ〜〜〜満腹満腹(*^^*)



ボリューム満点で美味しかったぁ〜(*^^*)




写真が美味しそうに撮れたので、なんだか写真をみたらお腹がすいてきちゃうなー。






またすぐにでも一緒に行きたいな〜(*^^*)





ほんと、辞めてからも皆さん良くして下さって、
本当に嬉しいです(^^)♪






今日は素敵なランチTimeありがとうございました(^^)♪
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-30 01:42 | cafe巡り

森林食堂

b0303704_23235438.jpg


ここのカレー、大好きなんですよね(*^^*)♡



森林食堂。

b0303704_23253995.jpg

ほうれん草キーマとチキンの合いがけ。




久しぶりに来れたー。
b0303704_23265234.jpg





ここのお姉さん。ファンの男性が多いんですよ(*^^*)


私も好きなんです(*^^*)。





気になる人は、森林食堂まで。^ ^
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-15 23:28 | cafe巡り
大好きな感じの、
自分のイメージにかなり近い、
とても素敵なお店を見つけました。


b0303704_10373324.jpg


喫茶ムギさん。

自宅で一人でされてます。


店主さんがすごく可愛い方で、内装にもその方らしさが現れていて、またそれがとても私好みだったので、もうすでにもう一度行きたい気持ちなのです‼


その、もう一度行きたいお店になれる魅力とはどこからくるのでしょうか?

行きやすさ?

料理の美味しさ?

コーヒーの美味しさ?

それとも店内の雰囲気…?



まだお店も持てていない私にはわかりません。



けれど、やっぱり、作り手の気持ちが一番大切なんかなあ。
と思います…。




とにかくお店作りに向けて、努力する所存です。
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-25 10:50 | cafe巡り