焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の戦利品!

b0303704_2353486.jpg



お金を使うといったら、お菓子作りの型や、材料、

それと、こんなものばっかり買ってしまいます…。



たまには女の子らしい服でも買って、
「あっ(*^_^*)♡」とさせたいなぁ。
なんて思いますが、なんせ毎日お菓子ばっかり作っては試食している私なんかに、
スカートなんて履かせても似合いはしません…。



ちょっと朝のラジオ体操でも初めて、出勤の時くらいは歩こうかしら(*^_^*)

なぁーんて♪ 思っています…(*^_^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-30 23:59 | 日々
b0303704_23304252.jpg


冷めたので、杏子ジャムをぬった所です。


袋にいれて冷蔵庫で一晩寝かせます。


火裏蓮花で食べるきびチーズケーキがものすごく美味しいので、私も挑戦してみたかったんだ(*^^*)♪



冷蔵庫の中には、まだまだクリームチーズがあるので、十月はチーズケーキ月間に、なりそうだな(*^^*)…♪
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-30 23:34 | お菓子作り
b0303704_2218085.jpg



さっき生地をオーブンにいれました。


170度15分
160度15分…




今は余熱で火を通す最終段階!




もうすぐ出来ます!
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-30 22:20 | お菓子作り

新しい事。

明日から新しいお仕事を始めます。
カフェのアルバイトです。

コーヒーが美味しいと有名なお店で、コーヒーメインの、落ち着いた、ちょっと変わった雰囲気の、
ちょっと私らしくないかもしれない、静かな、ひっそりとした、見た事も読んだ事もない本が沢山ある、知らない音楽が流れてる、いつも満席の、喫煙も大丈夫な、夜中まで空いてる、、、

そんなカフェです。



自分が知らない世界を覗けそうな、刺激を受けられる。そんな感じです。


今アルバイトさせていただいているカフェが大好きで、
大好きすぎて、ちょっと新しい所、緊張気味です。



ご迷惑おかけしないよう。
新しいこといっぱい学べるよう。
美味しいコーヒー入れられるように。なりたいです。


b0303704_032017.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-30 00:35 | 日々
今日はお休みだったので、お友達すーちゃんのお家で、お料理教室をしてきました(*^^*)


すーちゃんは何年か前にスペインに在住していたので、
スペイン料理が得意なのです!


今回はスペイン料理代表のパエリア、スパニッシュオムレツ、ワカモレの三種を教えていただきました。



お昼くらいに待ち合わせて、すーちゃんのお家で色んなお話しながら、楽しくお料理(o^^o)♪

すーちゃん手作り梅酒を頂きながら、(o^^o)
オムレツ焼いたり、パエリアの下準備したり、、、。

b0303704_0143475.jpg


パエリアってお家で作るのが大変そうですが、下準備さえしてしまえば意外と簡単にできるんです♪

それに、魚介、お肉、お野菜が一気に取れて、見た目も華やかですし、ホームパーティーとか、お誕生日会とかにも◎ですよ(o^^o)♪

私も今日はたくさんのポイントを教えてもらったので、さっそく次の休日に挑戦したいです(^ ^)!


そんなこんなで、3時まえにようやく出来上がりました(o^^o)!

まずパエリアがこちら‼
b0303704_2358215.jpg



とっても美味しそうー(o^^o)‼

色合いもそそられます!


ほかにもオムレツや人参サラダ、万願寺と茄子と牛肉の麺つゆ炒め、スパニッシュオムレツ、スモークチーズ、ゴーヤの和え物などなど…
b0303704_024776.jpg



ワカモレ、ガーリックバター、人参と大麦のスープなどもありましたよ〜(*^^*)
b0303704_042071.jpg




楽しく作って、楽しい会話があって、美味しい料理に話も弾み、
お料理って何でこんなにも人を幸せにするのでしょうか(*^^*)



すーちゃんがデザートにと用意してくれていたイチジクと赤ワインのゼリーも、感動的な美味しさでした‼
b0303704_083137.jpg




お腹もいっぱぁ〜い(o^^o)


帰りはタッパーに余ったお料理を持ち帰らせていただき、家族にもおすそ分けさせてもらいました(o^^o)




今日はとても素敵な休日をありがとう(o^^o)♪




すーちゃんと出会えて、お友達になれて、色んなお話が出来て、
私はすごく嬉しいです(*^^*)




b0303704_0133140.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-30 00:16 | 日々

結局…。

b0303704_2364182.jpg



朝まで待ちきれずにラッピングしました(^^)


いつもこの時間起きてるなー(^^;

お肌には良くないですね。




自作の消しゴムハンコを使いました(*^^*)


ラッピングもまだまだやなぁ〜(´-`).。oO
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-28 02:40 | お菓子作り

焼き終わりました。

全部焼き終わりました(*^^*)

アールグレイ、クランベリーと胡桃、黒糖生姜です。


明日はこれを包みます(*^^*)



どんなラッピングにしようか悩むなぁー(o^^o)♪
b0303704_135674.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-28 01:36 | お菓子作り
アールグレイのクッキー焼きました。

b0303704_058870.jpg




断面はこんな感じで(*^^*)


b0303704_057147.jpg





毎日色々なお菓子に挑戦してますが、
やっと納得いくものが作れました!



自分がお店する時は、ほんまに自信のあるものを出したい!




今はそれに向かって、日々色々な料理やお菓子を挑戦しつづけます(^_^)!
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-28 01:03 | お菓子作り

失敗もあるよね…。

パウンドケーキ失敗…。(ノ_<)
納得いくものができなかった>_<!
せっかくプレゼント用にするためにドライフルーツ何日も前から漬け込んだのになぁ…。

悪かったことはなんやろう?また絶対に再リベンジします!



でも、またこれでプレゼントしそこねるのが嫌で>_<!

明日はどうしても、プレゼントしたい!>_<



只今クッキー焼成中…。



オーブン入れる時も、美味しくできますように!
って、いつも唱えてから入れるんです(^-^)♪
b0303704_0343311.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-28 00:37 | お菓子作り

フルーツパウンド。

b0303704_17575887.jpg

フルーツパウンド準備(o^^o)


ラム酒に一週間浸したレーズンとクランベリー、あとは胡桃も(o^^o)


プレゼント様なのですが上手く焼けるかなー>_<


食べてみて納得ならプレゼント行き。

納得いかなければ、家族とわけわけです(*^^*)


初めて作るお菓子って、ほんと出来上がりが緊張しますー>_<
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-09-27 18:02 | お菓子作り