焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

cloverのオムライス(*^^*)

今日は元アルバイト先でお世話になっていたNさんと
久しぶりに会ってランチをしました(*^^*)




ずっと行ってみたかったcloverという上桂にあるカフェです(*^^*)



オムライスが美味しいと聞いたので、迷うことなくオムライス(*^^*)♪



b0303704_184890.jpg


じゃ〜ん!


かなり大きめのオムライス!


半熟たまご、デミグラスソースにトロトロチーズ...♪






ふぅ〜〜〜満腹満腹(*^^*)



ボリューム満点で美味しかったぁ〜(*^^*)




写真が美味しそうに撮れたので、なんだか写真をみたらお腹がすいてきちゃうなー。






またすぐにでも一緒に行きたいな〜(*^^*)





ほんと、辞めてからも皆さん良くして下さって、
本当に嬉しいです(^^)♪






今日は素敵なランチTimeありがとうございました(^^)♪
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-30 01:42 | cafe巡り

素敵なコメント(*^^*)

息子さんのハロウィンパーティにと、ハロウィンのクッキーをご注文頂いたかたから、メッセージが届きました(*^^*)


b0303704_047535.jpg



とても嬉しい(*^^*)
なんとも微笑ましい光景で、
なんだか私もニヤニヤしてしまいました(*^^*)♪




私のお菓子で、ニコニコになってくれた人がいる(*^^*)



とても嬉しいことだなぁ〜(*^^*)




人に幸せを与えられるお菓子作り、料理、空間、お話、音楽…


そういうものをちゃんと提供できるカフェを作れるように。



ちゃんと自分を持って、ちゃんと目標もって、頑張ります。







今日はなんだか嬉しい一日になりました(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-30 01:02 | 日々

ハロウィンクッキー(*^^*)

お知り合いの方に、お子さんがお友達とハロウィンパーティをするから♪と、
ハロウィンバージョンのクッキーをご注文いただきました(*^^*)


とても嬉しいです(*^^*)




今回は、おばけ、かぼちゃ、ネコ、の三種類で焼きました(*^^*)



冷めたら袋にパズルみたいに詰めていきます(*^^*)


形がバラバラで難しかった(^^;
b0303704_6542640.jpg







出来上がりました(*^^*)
b0303704_6591525.jpg




今日お届けしてきます☆
お子さんたちにも喜んでもらえるといいなぁ…☆
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-29 07:00 | お菓子作り

ピザトースト

b0303704_19264469.jpg




いただいたパンのはし切れで、ピザトーストを作りました(*^^*)





一枚はおやつに頂きます(*^^*)


b0303704_19274053.jpg





美味しいー(*^_^*)





いつもはラスクにするけれど、
今日はとても豪華なおやつになりました(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-28 19:29 | 日々
b0303704_8362790.jpg

藤森神社は、勝負の神様。競馬の神様です。
武豊なども来ているみたいで、秋にはしんしん祭りというものが行われ、
競馬に出る馬が奉納されるみたいです。


b0303704_8521775.jpg

神水もありました。
勝運がつくと言われているそうで、近所の方が五リットル単位の大きなタンクをもって、絶え間無く組みに来られていましたよ。


もちろん私も帰りにペットボトルに入れて帰りました(*^^*)


b0303704_8544586.jpg


朝5時半起きだったので、みんなで朝食。

すーちゃんが黒米や玄米の入った、美味しいーおにぎりを持って来てくれました(*^^*)
美味しかったぁー(*^^*)

青さんもサンドイッチを作って来て下さり、みんなでほっこりしながら食べました(*^^*)


ありがとうございます(*^^*)


b0303704_858616.jpg



お♪
目の前のブースに、元気なおばあちゃんがお野菜を売ってます!

どれもこれも安い!
皆で交代ごうたいに見にいきました(*^^*)


私の収穫は、真っ赤なりんごと、大きなイチジク(*^^*)

またお菓子作りに使います(*^^*)


b0303704_90461.jpg


お隣さんが、とても可愛いアクセサリーを出されてました!



私のツボをきっちり掴まれてしまいました!

二つ購入です(*^^*)

b0303704_95728.jpg



さっそく金平糖イヤリングを付けたら、フェイスBOOKにのせるから(*^^*)と写真を撮って下さいました!

b0303704_910680.jpg

いやー。めっちゃおもしろい顔してます!
半目ですね!笑 でもいつも半目なんです。



b0303704_9113241.jpg


ハーブボールマッサージ。

これが気持ちいいんです。

b0303704_912520.jpg


これがハーブボールです。
こちらを蒸して、お腹や肩、腰、足、どこでもマッサージしてくれます。

あったか〜くて、気持ちよくて、寝てしまいますよ(*^^*)

数種類のハーブがこの中にはいっているのですが、上手いこと調合されていて、
蒸した時の香りもいいんです(*^^*)


癒されるな〜(*^^*)


ハーブボールマッサージは火裏蓮花の二階で受けられます。

http://herbalballfuwari.jimdo.com/about-ふ和り/




b0303704_9194499.jpg



最後にすーちゃんと(*^^*)






手作り市に関わった全ての皆さんへ。
とても素敵な一日をありがとうございました(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-27 09:21

藤森手作り市

b0303704_8114828.jpg


b0303704_8282111.jpg

何日も前から天気予報を見て、台風の心配がありましたが
藤森神社手作り市が無事終わりました。



お誘い頂いた青さんのお陰で、ずっと出たかった手作り市に参加出来て、本当にいい経験になりました。



手作り市にきて下さったお客様、本当にありがとうございます。



私たちのブースに足を止めてもらって、
試食して「美味しいっ!」っていう言葉が聞けたり、


お母さんに買って帰ろか(*^^*)♪
って、おじいちゃんとお孫さんが買ってくれたり、


何度も買いに来てくれるお客様がいたり、


また、手作り市に参加された周りの方々、手作り市関係者の方々も
とても温かく、


「あー(*^^*) 本当に参加出来て良かったなー。」と、思いました。





一緒に出店してくれたすーちゃんにも感謝です。

すーちゃんと何ヶ月も前から手作り市一緒に出たいね!っていうお話をしていたから、

すーちゃんと一緒に出られて、本当に嬉しかったです(*^^*)





二人は、これに限らず、百万遍などの手作り市も引き続き応募したいと思っております。




どうか、今のこの活動が、将来の自分達の夢に、役に立ちますように…。


b0303704_8274723.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-27 08:28 | 日々

手作り市準備

b0303704_22242643.jpg



昨日にクッキー、
今日はマフィンを焼きました(*^^*)



明日は手作り市です(*^^*)




楽しみで仕方ないです!




今夜は明日に備えて、ぐっすり寝なくちゃ!
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-25 22:26 | お菓子作り

着々と焼いてます。

午前中から着々と焼いてます。

今日は二種類のクッキーを焼きました(*^^*)



b0303704_15563425.jpg

写真はアールグレイクッキーを袋に入れてシーラーで密封するところ。


こんな作業久しぶりだなぁ…(*^^*)





こちらはハロウィンバージョンのクッキー。
b0303704_15574333.jpg



ハロウィンが近いので、少し置くだけでも雰囲気が出るかなぁ(*^^*)と♪




にこにこクッキーもあります(*^^*)

b0303704_16638.jpg



右上の子だけ口がありませんね(*^^*)

きっと恥ずかしがり屋なのでしょう(*^^*)


この子は仕方なく私の試食行きになります。





明日はマフィンを一気に焼きます(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-24 16:14 | お菓子作り

ハロウィン☆

b0303704_12335033.jpg



ハロウィンも近いので、おばけと、パンプキンの型で抜きました♪


米ぬかを使ったクッキーです。



やはり、米ぬかは米ぬかの味でした。


土でお料理を作るレストランがあるそうで、土は体にもよく、取り入れ始めたそうです。



それなら米ぬかも…

と、思いましたが、
ちょっと失敗やったなぁー…。




ちなみに土も、やっぱり土の味だそうです。





余った米ぬかは、夜のお風呂でのパック行き(*^^*)
ですね。
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-24 12:40 | お菓子作り

ありがたいお休み。

お休みなので、お菓子作りに専念できます(*^^*)

b0303704_11531397.jpg



アールグレイクッキーを一センチ幅に切ってます。




そういえばお菓子屋さんに勤めてた時、
大量の長ーいロールケーキを17.5センチに三等分するんですが、
その時は長ーい定規を使って、計算しながらカットしていくんですね。


17.5…35…52.5… の様に。


でも、いつもどこか一本が短くなったりして、
チーフによく怒られてました…。



ほんと、人の二倍も三倍も鈍臭い、よく怒られる新人でした。





今でもやっぱり鈍臭いんですよね(>_<)。






でも、あのお菓子屋さんに、教えてもらった事が、人生の中で凄く大きい事に感じます。
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-10-24 12:04 | お菓子作り