焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー

<   2013年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

来月、12月15日(日)に
京都にある藤森神社の手作り市に出店します。




今回は同じアルバイト先のすーちゃんとの出店ですので、
色んなお菓子をご用意して、お待ちしております!




*にこにこクッキー
*アールグレイクッキー
*黒糖と塩麹のマフィン
*メープルとくるみのマフィン
*かぼちゃとクリームチーズのマフィン
*宇治抹茶のパウンドケーキ


を出す予定です!



まだまだ新商品も考えてますので、随時報告させていただきますね(*^^*)




どうぞよろしくお願いいたします。
b0303704_23273711.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-30 23:35 | 日々

コーヒーの勉強

b0303704_3162668.jpg




コーヒーの勉強。



まだまだ、足りません…。




もっと、いろんな本読んで、知識をつけなくては。








この間ネットで注文したドリッパーや、ミルなどが手元に届いたので、アルバイト先のコーヒー豆を購入しました。







何度も何度も練習して、知識もつけて、自分がお店持った時に、自信持って美味しいコーヒー入れられるようになります。







少しずつでもいいから、一日一日成長で。





お店出来るまでにちゃんと土台作っておきたいです。
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-26 03:25 | cafeアルバイト
今日は高校からのお友達、まっちゃんのアップルパイ作りのお手伝いの日(*^^*)



この日を楽しみにしていましたー!(*^^*)






まっちゃんがお母さんの為に、一生懸命!りんごを剥いています(*^^*)





どうもやら、今日お母さんと喧嘩したらしいのですが…(´-`).。oO

アップルパイを作ってるときは、そんなことも忘れて、一生懸命愛情込めて作ってはりましたよ(*^^*)♡





b0303704_2582529.jpg









生地寝かせてる間に、テラスハウスみて、わーきゃー盛り上がり(*^^*)

ほんといくつになっても女の子は恋愛ものが好きですね(*^^*)



高校の時も、よく恋バナ(*^^*)♡とかしたな〜。笑


今でも『恋バナ』って言葉は使うんでしょうか?笑






焼いてるうちは、まったりお茶しながらトークトーク(*^^*)



たまにオーブン見に行っては、密かに「美味しく焼けてね〜♪」と、おまじない(^_^)








ほら♪
上手に焼けたでしょ(*^^*)♪
b0303704_2592011.jpg





まっちゃんが作ったアップルパイ(*^^*)



お母さんがアップルパイ大好きやからって(*^^*)
まっちゃんの優しさがいっぱい詰まったアップルパイ(*^^*)







明日はこれで、お母さんとも仲直り(*^^*)ね♡







素敵な誕生日お祝いしてあげてね☆
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-26 03:14 | お菓子作り

覚え書き。

b0303704_240816.jpg




常に美味しいお菓子作りを研究してます(^_^)







黒糖くるみのラムパウンド(^_^)





中身は名前そのまんまです!










もっと商品の名前のセンスつけたいなー(^^;






大抵そのままの名前でつけてしまうのです。(^^;;








これは、ラム酒たっぷり含ませすぎて、黒糖の味があまり感じられなかったのと、
もう少しくるみの量ふやしたいのと、
焼き時間は30分くらいがいいかなぁ。








覚え書き 覚え書きっと…!(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-26 02:47 | お菓子作り

火裏蓮花

b0303704_15383883.jpg

酒の花チーズケーキ。



酒かすを使った、寒い時期限定のケーキです。




このケーキが大好きです(*^^*)





b0303704_15401392.jpg




そういえば、この席、初めて座ったな。



うん?


ちょっと気になる本発見。







b0303704_15414336.jpg





ゆっくりコーヒーいただきながら、読みふけるのもいいですね。(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-22 15:43 | cafeアルバイト

あつあつのあの子。

あつあつの『アレ』の正体は…。















b0303704_0254240.jpg


アップルパイ(*^^*)でした♪




焼きたてが一番美味しいから(*^^*)♪






出来たてをカットして、はふはふ言いながら食べました(*^^*)♪


b0303704_0275469.jpg




さかねが目をまぁるくして、ほんまに美味しそうに食べてくれるから、


こっちまでワラけて来て、

喜んでくれてる姿みて、ほんまに幸せな気持ちになった(*^^*)






自分が作ったごはんを、


自分が作ったお菓子を、



こんなにも幸せな顔して食べてくれる。







その顔がみたくて(*^^*)その幸せな笑顔がみたくて、頑張ったよ(*^^*)







幸せな顔、うっとりな顔、びっくりな顔、


美味しいものは、いろんな表情を見させてくれますね(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-22 00:40 | お菓子作り
カレー(*^^*)


b0303704_0174215.jpg






本当は今日のパーティに、もう一人仲良しの友達がくるはずだったので、たくさん用意したのだけど、
急にこれなくなってしまって( ; ; )

残念やったなぁ( ; ; )




また絶対実行しようね(*^^*)





b0303704_0213797.jpg






やっぱり、カレーは
作るのも、食べるのも大好きやぁ(*^^*)♡
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-22 00:24 | 和香ごはん
b0303704_093358.jpg




朝からもくもくと、マスキングテープのメッセージ(*^^*)





部屋に入ってきた時のさかねの表情が良かった〜(*^^*)






「ね」と「B」が難しかったよ(@ ̄ρ ̄@)♪

b0303704_0141288.jpgb0303704_0124654.jpg
[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-22 00:15 | 日々

Best friend

大親友の坂根。
もう何年もお祝いしてるね。

高校の部活で知り合って、もう十年近くなるよ。

本当に大切な大切な友達。

手紙は今まで、いっぱいわたしてきたけれど、もう、坂根には、シンプルなこの手紙で、うちの気持ちは十分に伝わるから、あえてこれ以上は何も書きません(^_^)☆


25歳もよい一年にしてね。

誰よりも大切な坂根☆



b0303704_045774.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-22 00:06 | 日々

simple is best

今日は大事なお友達の誕生日パーティです(*^^*)


細かく刻んだ玉ねぎや人参をスパイスと炒め
かぼちゃや豚肉も入れて、

時たま味見もしながら…

昨日の夜からコトコト煮込んでます。

b0303704_144243100.jpg


b0303704_1440266.jpg






サラダもさっと洗って冷蔵庫で冷やしておいて
b0303704_15363221.jpg



自家製の塩麹とオリーブオイルのドレッシングも瓶に作って冷やしておきます(*^^*)







デザートは、熱々の『アレ』(*^^*)を♪


出来たてを食べてもらいたいので、あらかじめ計量はしておいて、手の空いた時に焼く予定です(*^^*)






大切なさかねの誕生日(*^^*)☆
さかねの喜んでくれる顔が目に浮かぶ(*^^*)♡







さかねちゃん。
楽しみにしておいておくれ(*^^*)♪






b0303704_15454261.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2013-11-21 15:45 | 日々