焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


アルバイト先のお世話になった方がやめられると言う事で、
クッキーのご注文を頂きました(*^^*)



今回はお任せということで、スノーボールクッキーを作らせてもらいました(*^^*)




焼いたものを、どの様にラッピングしたら、可愛いかな〜(*^^*)

って考えながら…



b0303704_19341462.jpg


こんな風になりました(*^^*)♪
b0303704_19343998.jpg

しっかりwakkaの宣伝も…♡(*^^*)




b0303704_19350377.jpg

明日お渡しして、みなさんの元にいくのが楽しみです(*^^*)♪






[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-31 19:42 | お菓子作り

試作(*^^*)

次の手づくり市にむけて、試作をはじめました。



甘酒ショコラ(*^^*)です!



ほんのり、甘酒の香りがします。



でも、甘酒が苦手な方でも食べられる!




伏見の酒粕と、カカオ分たっぷりのココアを使用しています。



上にクランベリーものせて♪




甘さがかなり控えめながらも、リッチな味のケーキになってます。







来月の手づくり市に出せたらいいなぁ(*^^*)




b0303704_12330263.jpg
b0303704_12341870.jpg



[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-22 12:34 | お菓子作り
アルバイト先の方に苺のロールケーキを作ってほしい(*^^*)
とのご注文がありました(*^^*)♪





甘いロールケーキが食べたい!
との事だったので、
48%の生クリームに、練乳を加えたクリームにしました(*^^*)



生地は卵多めの生地で…♪
卵の風味をしっかり感じられます(*^^*)







焼けました!
b0303704_23353267.jpg


少し冷まして、裏返します。


生クリームをのせます。


b0303704_23360477.jpg

b0303704_23363701.jpg
苺をしっかりと敷き詰めます。


b0303704_23370892.jpg

せーので、くるりっ!



b0303704_23374303.jpg

少し冷蔵庫で寝かして、生地を落ち着かせたら

カットします(*^^*)☆




泣かない粉糖をかけて、おめかししたら
出来上がりっ☆





明日お渡しするのが楽しみです(*^^*)




b0303704_23520184.jpg








[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-20 23:52 | お菓子作り

藤森神社手づくり市(*^^*)



今日は藤森神社手づくり市の日でした(*^^*)



今日はたくさんの方がきて下さって、

2:30には完売!


こんなことは初めてでした(*^_^*)!


朝一でお母様と一緒に来てくれた、
初出店のときにお隣さんだった同い年の女の子(*^_^*)♡


Facebookを見て、
お子さんと一緒にきてくれた、高校時代のお友達(*^_^*)♡



アルバイトの前に駆け寄ってくれた元アルバイト先の子(*^_^*)♡


大和学園に通っていた時に仲良くなったお友達(*^_^*)♡



働いているカフェのYちゃん…(*^_^*)♡





寒い中、本当にありがとうございました(*^_^*)♡






そして、一緒に出店してくれた青さん♡


朝から手づくりのおにぎりや稲荷すしを持ってきて下さって、


温かいお茶を入れてくれたり、

貼らないカイロをポッケにいれときな(*^_^*)って下さったり…




最後の何枚か余ったクッキーを、
私が席を外している間に、
こんなものを用意して、


今から売りに行ってくるね(*^^*)♪

と!


b0303704_16575043.jpg

画用紙に書いて、まわってくれました(*^^*)






そしたら、隣りで出店していた
珈琲焙煎のお店の方も一緒になって、


「残り四枚ですー!」
「今日は大繁盛!身体に優しい、メープル味のクッキー!」
「全粒粉を使ったクッキーですよー!」

なんて、いいながら、一緒に売ってくれました(*^^*)(笑)





本当にあったかかったです(*^^*)



とても嬉しかったです(*^^*)






皆様、本当にありがとうございました。




***************************************






前日からたくさん雪が降って、
京都の街中でも積もるような状態(>_<)でしたが…。




今日は雪がちらつきながらも、なんとか持ちこたえてくれました。






藤森神社の手づくり市は、これで4回目(*^^*)



参加するごとに、来月に向けての目標を持って、

毎回進化できるように努めています(*^_^*)




今回は目立つように看板を用意しました(*^^*)
b0303704_17030749.jpg

やっと、お店のイメージキャラクターが決まったので、
それを全面に押し出しています(*^_^*)☆




それと、新商品も追加しました(*^^*)



b0303704_17022364.jpg
米粉のスノーボール。


米粉を使うからか、生地がほろほろくずれます(*^_^*)☆

身体にも優しいです(*^_^*)♡



b0303704_19295529.jpg

濃厚ミルクティーマフィン(*^_^*)


これはFacebookでも何度か試作しているところをUPしていたので、

楽しみにしてくれている方が多く、嬉しかったです(*^_^*)







b0303704_17003025.jpg




今回は、青さんも、お菓子を作っての出店でした(*^^*)
ハーブボールのマッサージはまた三月からのお楽しみ♪




こちらはマドレーヌで、試食をお出ししたら大人気!☆

すぐに売り切れてしまいました(*^^*)!




b0303704_17014520.jpg

こちらはwakka定番の全粒粉を使ったクッキーで、

ざっくりした食感と、メープルシロップの風味、

たまにくる全粒粉のプチプチ食感が楽しいクッキーです(*^^*)



来月にはバレンタインなので、今回はハートの形に抜きました♡








なんだか、いろいろ書いていたら
長くなってしまいました^^;







来月の手づくり市は、2月16日です。



来月もどうぞよろしくお願い致します。







Facebookやってます(*^^*)
https://www.facebook.com/wakka.x.waka
いいね!よろしくお願いします(*^^*)





[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-19 19:59 | 日々

プライスカード作り(*^^*)

b0303704_11585888.jpg
こんな作業もしてみたり…♪



お菓子屋さんで働いてたとき、ケーキの美味しさがどうやったら伝わるやろー?って思いながら、popを書くのが好きだったなぁ〜(*^_^*)







明日がたのしみだぁ(*^_^*)











Facebookやってます(*^^*)
いいね!よろしくお願い致します☆


[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-18 12:01 | 日々
b0303704_23232689.jpg
柔らかい〜(*^^*)
手で優しく、伸ばします。

b0303704_23212009.jpg
玉ねぎ、アボカドのソース
トマトとガーリックのソース

塗ります(*^^*)
b0303704_23220575.jpg
厚切りベーコン、舞茸
アボカド、ベーコン

たっぷりのせます(*^^*)

b0303704_23225924.jpg

大好きなチーズはたっぷりね(*^^*)♪
b0303704_23132862.jpg


びっくりするくらい!


美味しかったです(*^^*)♪



Facebookやってます(*^^*)
いいね!よろしくお願い致します(*^^*)

https://www.facebook.com/wakka.x.waka








[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-17 23:42 | 和香ごはん


b0303704_23184241.jpg






米粉のスポンジを焼きました(*^^*)





b0303704_23323663.jpg



バナナとオレオと挟みます(*^^*)





b0303704_23332437.jpg





b0303704_23202091.jpg



断面まで美味しいどす(*^^*)



[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-17 23:35 | お菓子作り

大切なHappy birthday...☆

b0303704_23132862.jpg
b0303704_23145211.jpg
b0303704_23141713.jpg

今日は大切な人の誕生日(*^^*)




大好きなピザと、ケーキを用意しました(*^^*)




b0303704_23153439.jpg


おめでとうね(*^^*)

[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-17 23:28 | 和香ごはん

土を喰う日々

b0303704_06445169.jpg




最近見つけた本。






見つけて、思わず買ってしまった本。













しっかり噛み締めて、読みたいです。








 


















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-16 06:59 | 日々
b0303704_22330988.jpg

ミルクティーマフィン、第二弾です(*^^*)



バター少なめの生地にしました。






ミルクティーの味が濃くて、

茶葉もしっかり入っています。

濃厚な味を楽しめるマフィンです(*^^*)♪








b0303704_22350103.jpg

あとは、焼き時間を調整すれば、
19日の手づくり市には間に合うかと…(*^^*)♪思います。





頑張ります(*^^*)☆







[PR]
by miffy-x-waka | 2014-01-15 22:41 | お菓子作り