焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

屋根裏部屋

この間、お母さんから 

 「あんた!こんな面白いもん見つけたで!」 と、
 連絡がありました。



 え! なになに⁈ 

 何か記憶にあるような、ないような…。 






 お家に帰ってみると、 お母さんがこんなもの出してきました…(^.^)


b0303704_00292544.jpg

…笑
めっちゃ分厚いキャンパスのノート…。



b0303704_00293913.jpg
なになに。
目次があるみたいです…(^^;;




wakaっちに効くもの…(^^;;



b0303704_00301771.jpg
雑誌の切り抜きなんかもついてます…。





よぉくみると、7〜8年前の様です…。



b0303704_00295378.jpg
こんな献立、絶対出来ません。


何を一生懸命書いてたんだか…。(^^;;



b0303704_00300385.jpg



何の雑誌の事かわかりません…(^^;;






面白いもん作ってたんやなぁ…。






このノートめちゃめちゃ分厚いのに、
10ページ程しかうまっていませんでした。





今でも何かをまとめたり、ノート収集はだいすきで、


色んなノートにちょくちょく書き出しては、
また、新しい物を買ってみたり…。









近々、嫁入り修行本、再開しようかしらねぇ…(^.^)♪笑









[PR]
by miffy-x-waka | 2014-02-28 00:53 | 日々
今日は、藤森手づくり市の日でした(*^^*)

今回の手づくり市も、たくさんのお知り合いの方、

また、前回気に入って下さり、また買いに来てくれた方、


色々な方にお菓子を食べてもらえて、
とても幸せな気持ちでした(*^^*)


b0303704_20282930.jpg

ニコニコクッキー(*^^*)

b0303704_20273837.jpg
アールグレイクッキー、米粉のスノーボール


b0303704_20243550.jpg
ロッキーロードマフィン、黒糖と塩麹の米粉マフィン

b0303704_20251654.jpg

今日は五種類しかご用意出来なかったのですが、
前回のミルクティーマフィンを気に入って下さってた方が
何人かいらっしゃったので、
作っていけなくて本当に申し訳なかったです…。



次回はしっかり用意していきます!






今日は終わりの方に「残りの時間も頑張って!」と、
温かいお茶の差し入れを頂き、
とても嬉しかったです(*^^*)



b0303704_20255264.jpg


今日来て下さった、たくさんの方々…



どうもありがとうございました。





来月は3月16日(*^^*)



来月も、もちろん出店予定です!



どうぞよろしくお願いいたします!




Facebook***https://www.facebook.com/wakka.x.waka








[PR]
by miffy-x-waka | 2014-02-16 20:41 | 日々

大人になったこと。



b0303704_22480465.jpg
ちょっと大人になったなぁ…
と、思うこと。








焼酎が飲めるようになったこと。










ちょっと大人になったなぁ…
と、思うこと…。










b0303704_22564668.jpg

節約しながらお料理をするようになったこと…。












ちょっと大人になったなぁ…。











そんな私ももうすぐ25。










実感はちゃんと、あります…(*^_^*)。








25歳は、初の海外旅行に行きたいのと、



そろそろ結婚もいいかなぁ…。









なにしろ、もう25ですから、ね。










…(*^_^*)






[PR]
by miffy-x-waka | 2014-02-08 23:05 | 日々
b0303704_23402320.jpg

三ヶ月ほど前に漬け込んでいた自家製ラムレーズン(*^_^*)




ようやくブラウニーになって登場(*^_^*)






ラムがしっかりしみこんでいて美味しい〜(*^_^*)♡♡








もうすぐでバレンタインです…♡





今年も頑張って作って、幸せいっぱい届けるよ〜(*^o^*)♡♡

[PR]
by miffy-x-waka | 2014-02-03 23:44 | お菓子作り
b0303704_10100317.jpg
次の手作り市は2月の16日です(*^_^*)




バレンタインは過ぎちゃいますが、
チョコレートやココアを使ったお菓子を作りたくて、

色々試作をしています…(*^o^*)




なかなかこれやー!
っていうのができないけれど、

妥協せず、ちゃんと、自分にしか作れない
オリジナルのレシピで、美味しいものを届けたいです(*^_^*)




来月も、手作り市行くよー(*^_^*)って言ってくれてる方の為に☆


一生懸命頑張ります☆




 
手作り市まであと13日〜(*^o^*)♪





[PR]
by miffy-x-waka | 2014-02-03 10:10 | お菓子作り

おばあちゃんの味。

b0303704_09442770.jpg


朝から恵方巻きを巻き巻き(*^_^*)



b0303704_09444322.jpg

中身は、至ってシンプルに…。


贅沢はしてません(*^_^*)







昔おばあちゃんと一緒に住んでたときは、

大家族なので、

おばあちゃん張り切って、
い〜っぱい!
巻き寿司作ってくれてたなぁ〜(*^_^*)






おばあちゃんの具材は、味が濃いめで、

酢飯にも、しっかり味がついていて、

 そやけど、いくらでもパクパクー(^○^)!
って食べられる、


すっごい美味しかった‼☆





おばあちゃんの作る、巻き寿司と、いなり寿司と、
ちらし寿司と、特大ロールキャベツ…(*^_^*)



大好きや〜(^○^)!






おばあちゃんみたいに上手にはできひんかったけど…




今年も、健康で、幸せで、いられますように(*^_^*)














[PR]
by miffy-x-waka | 2014-02-03 09:54 | 和香ごはん