焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真夜中の作業

b0303704_00292511.jpg


いよいよ来週にせまっています(*^^*)

河原町のきさき市(*^^*)




チラシを作っています(*^^*)





明日はお休みなので、
午前中は読みたかった本を思いっきり読んで、
お昼からは、最近一乗寺にできたお菓子教室に行って…(*^^*)♪








好きなこといっぱいの休日になりそうです(*^^*)♪
































[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-29 00:49 | 日々

焼き続けた週末。

b0303704_23381313.jpg
b0303704_23392489.jpg
b0303704_23401717.jpg

オートミールクッキー(*^^*)

にんじんクッキー(*^^*)





試作試作の毎日です(*^^*)♪











たまにはパンなんかも焼いてみたり…(*^^*)



b0303704_23405384.jpg



手作り、焼きたてのパン!



幸せです(*^^*)♡





b0303704_23415540.jpg





今日はお仕事終わりになんとなく、母親に電話して
久しぶりに実家へ晩御飯を食べに行きました(*^^*)





お母さんのカレー、美味しかった(*^^*)





お母さんと久しぶりに恋愛話したり、
お父さんに手づくり市の話したり、





話したらとまらへんから長居してしまったな〜(*^^*)







カレー食べて、元気いっぱい(*^^*)!



そんな私は、帰ってからまた
b0303704_00232062.jpg
ビスケットを焼いてしまうのでした…(*^^*)
























[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-28 00:25 | お菓子作り
b0303704_22293233.jpg
b0303704_21372387.jpg

河原町のきさき市

5/5 (月・祝)

AM10:00〜PM4:00



河原町通りの三条〜御池までの軒先に
65店舗のお店が集まります(*^^*)!



マフィンとクッキーのお店wakkaは
河原町通り姉小路の朝日会館前広場での出店です(*^^*)





新しいマフィン、定番マフィン、クッキーを
たくさんご用意してお待ちしております(*^^*)


[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-25 22:51 | 手作り市
b0303704_22300504.jpg
b0303704_22325745.jpg
b0303704_22332231.jpg
キャロットケーキ(*^^*)

上にのっているのは、ソフトクリームではなく、

チーズクリームです(*^^*)☆






久しぶりに絞り袋を引っ張りだして…





今回のキャロットケーキはお友達にお渡しする分(*^^*)





イメージは、子供が喜んでくれそうなマフィン(*^^*)





子供たちが喜んでくれている顔を想像しながら…♪







素敵なひと時になりますように…♪
















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-25 22:42 | お菓子作り

しあわせ写真(*^^*)

b0303704_08192955.jpg
東京に住んでいる親戚に、お菓子をご注文いただきました(*^^*)




みんなの喜んでいる姿、


美味しそうに食べているお写真をみて、




よしっ!

また頑張るぞ!
と、思うのです…(*^^*)







可愛いお写真ありがとうございました(*^^*)♡

[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-23 12:45 | 日々

キャロットケーキ(*^^*)

b0303704_12362848.jpg

カップにしました(*^^*)



b0303704_12375186.jpg


チーズクリームをぬって、トッピング(*^^*)



b0303704_12372173.jpg



やはりお休みでもケーキを焼いてしまうのです…(*^^*)




[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-23 12:41 | お菓子作り

wakkaのキャロットケーキ

b0303704_13133410.jpg



ずっと作りたかったキャロットケーキ(*^^*)





うさぎも大好きな人参を使ったケーキ。





本当はチーズクリームをぬって頂くのですが、

実はこのままでもすっごーくおいしいのです(*^^*)




すりおろした人参、
レーズン、くるみ、スパイスが入ったケーキなので
身体にも嬉しい(*^^*)




バターを使わず、白ごま油を使うことで、
しっとりした仕上がりになっています。




b0303704_13120357.jpg



手作り市にお出しするときは、チーズクリームはなしで、
シンプルな状態でお出しします。







もう少し試作して、
美味しい〜キャロットケーキ、
頑張って作ります(*^^*)







[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-21 13:22 | お菓子作り

京マフィン

b0303704_21523734.jpg


宇治抹茶を使用したマフィンに、
隠し味に白ごま、

中からはホクホク餡子が見え隠れ(*^^*)




藤森神社の手づくり市から帰ってきて、
すぐに試作…(*^^*)




疲れて帰ってきたはずなのに、
お菓子のこととなるとアグレッシブです!笑







来月はもっと美味しくなった京マフィンをお届けします!



お楽しみにしていて下さい(*^^*)


[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-21 00:36 | お菓子作り

藤森神社の手作り市(*^^*)

b0303704_21450404.jpg


今日は藤森神社の手づくり市でした(*^^*)



ハーブボールのAOさんと食べる朝ごはん♪


今日はサンドイッチに…♪



毎回の手づくり市での楽しみでもあるAOさんとの朝ごはんTime(*^^*)♪





9時の手作り市開始に合わせて、準備をしたら…
b0303704_21460154.jpg

珈琲淹れて、サンドイッチ取り出して…♪

朝ごはん〜(*^^*)♪





藤森神社の優しい雰囲気と、AOさんとの楽しいお話(*^^*)




さぁ!これから手づくり市がはじまるぞー(*^^*)



と、少し気合いも入ります(*^^*)





今日は5月5日に藤森神社で行われる流鏑馬の練習もあり、
朝からお客様もいっぱいでした(*^^*)


b0303704_21462114.jpg

藤森神社では5/1〜5まで藤森祭りという毎年恒例のお祭りがあり、
流鏑馬や御神輿、出店など、とても賑わう様です!




とくに5日は流鏑馬の日なので、藤森神社にはたくさんの人が集まるみたいです(*^^*)!








藤森神社には流鏑馬があったり、紫陽花祭りがあったり、楽しいイベントがいっぱいですね(*^^*)









お昼前位に、wakkaにもお客様がちらほら(*^^*)




プレゼント用にたくさん買ってくださった方、

いつも来てくださるお客様、

おとりおきしてまで買いに来てくれたお友達、

反対側でお菓子を販売されていた菓子日和soraさん、

ホワイトデイの時にwakkaのお菓子を買いに来てくれた男の子、

カフェのアルバイトでお世話になっているお客様、

アルバイト先のお友達、

他にもたくさんの出会いがありました(*^^*)





あるお客様が、どうぶつクッキーを見て、

「これなら子供とお母さんが楽しみながら食べられるからいいね(*^^*)♪」と、
お友達へのプレゼントに買って下さったのがとても印象的で、


そんな風にwakkaのお菓子を使ってくださることも嬉しかったですし、

そんな風に、お母さんと子供との“輪っか”のお手伝いが出来るんだー!と、



改めて、お店の名前の意味を思い返したような気がして、

これからもひとつひとつ、丁寧に。
気持ち込めて作っていきたいなぁと思いました。








実は先日新しく大きなオーブンを購入しまして、


新しいオーブンに買えたことによって、使い慣れていたオーブンと温度調節が使いこなせておらず、マフィンなど、少し焼き過ぎてしまったのかなぁ…。

と、少し反省しておりました。





もっともっとたくさん焼いて、早く新しいオーブンに慣れて、
もっともっと、美味しいね(*^^*) またあのお菓子食べたいわー(*^^*)って、
思い出していただけるようなお菓子作りをしていきたいです。








長くなりましたが、藤森神社の主催者の方々、
お足元の悪い中きて下さったお客様、


本日も楽しい一日をありがとうございました。





来月の藤森神社は5/18です(*^^*)




来月もどうぞよろしくお願い致します。










[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-21 00:26 | 日々

ビスコッティ(*^^*)


b0303704_19133552.jpg


最近、ビスコッティ作りに挑戦しています。





ガリガリ、歯ごたえのある物というよりは


ザクザク、食べやすい食感になっております。





これは抹茶にクランベリーとくるみを混ぜ込んだもの。





お気に入りは全粒粉とクランベリーとくるみのビスコッティ(*^^*)


b0303704_22193692.jpg




たくさんやいても、ついついとまらなくなって、
あっという間になくなってしまうビスコッティ!





最近のお気に入りです(*^^*)!






手作り市でもお出ししたいなぁと思っとおります!





今回の手作り市は楽しんでいただけるように、種類を豊富にしたいなぁ(*^^*)と
考えております(*^^*)








今月の藤森手作り市は20日です(*^^*)





またお菓子の種類は後日アップいたします。








楽しみだなー(*^^*)











[PR]
by miffy-x-waka | 2014-04-16 22:19 | お菓子作り