焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10/5 出店のお知らせ

10月5日

左京ワンダーマーケット

b0303704_2018151.jpg



wakkaの焼き菓子も
b0303704_2018239.jpg

こちらのファーマーズマーケット、風の駅さんのブースに少し置いて頂いてます。






参加するお店がたくさーん!

とっても楽しそう(*^^*)!




私も、大好きなkathy's kitchenさんのお菓子と、
大好きなさらさの焼き菓子を狙って!

朝から出陣する予定!です(*^^*)










wakkaは

*グラノーラ
*全粒粉のクッキー
*アールグレイクッキー
*米粉のスノーボール
*カフェオレ味のくるみボール
*ブルーベリーとクランブルのケーキ

以上の6種類をご用意致します(*^^*)



当日は店頭には立っておりませんが、

どうぞよろしくお願い致します。

















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-09-26 20:05
さてさて^_^



ようやく藤森神社の手づくり市まで進みました(*^^*)






日記を書くのは、結構時間もかかるし、頭も使います…!




しかし、ダイエットとか、その他もろもろ、あまり長く続くタイプではない私が、一年も日記を続けているなんてね…。






これからもずっと、続けていきたいです(*^^*)






藤森神社の手づくり市の朝は、
いつもちょっとだけ早いです。




藤森神社の入り口から境内にかけて、
気持ちいい木々たちの空気を吸いこみ、


今日も一日よろしくお願いします^_^

って、心の中で思いながら、
ゆっくり歩いて行きます。







境内に着いたら、出店者の皆さんにご挨拶して(*^^*)




自分の出店場所にテーブルを置いて、
どんどん焼き菓子たちを並べていきます。
b0303704_19481822.jpg


さぁ!
並べて、ちょっと落ち着いたら、
朝ごはんタイム〜(*^^*)




いつも一緒に出店している
ハーバルボールマッサージのAOさんが
朝、昼のお弁当を作って来て下さるのですが、

その美味しいこと!(*^^*)




今回はお肉のピカタを詰めたライスバーガーを…(*^^*)
b0303704_1948172.jpg





すっご〜く美味しくて、
かなりボリューミーだったけど、

もう1ついけちゃいそうでした(*^^*)♡









b0303704_19481935.jpg

今回、お隣さんは、
約一年前に藤森神社でお隣さんになった
手づくりアクセサリーのnenneさん(*^^*)

b0303704_19481944.jpg



とても女の子らしいデザインのアクセサリーがずらり(*^^*)






このアクセサリーを作られているお姉さんも、とても女の子らしくて可愛いのですよ〜(*^^*)♡




お菓子も、アクセサリーも、本当人柄がでますよね(*^^*)







b0303704_1948205.jpg



AOさんは、ハーバルボールマッサージをしながら、
折り紙で妖怪ウォッチを作ろう!という
ワークショップまでされてました(*^^*)





子供たちも喜んで、とても楽しそうでしたよ♪(*^^*)

b0303704_19482196.jpg


可愛い妖怪ウォッチできたね(*^^*)♪






b0303704_19482117.jpg




今回の藤森神社の手づくり市は、
石巻の中学生と京都の中学生の吹奏楽のコラボもあったり、




すごく握やかな一日となりました(*^^*)










来月の藤森神社の手づくり市は

第3日曜日
10月25日です(*^^*)


来月はAOさんはお休みの為、
1人での出店になりますが、

ハロウィンらしいお菓子を少しご用意できたらなぁ♪☆
と、考えております(*^^*)☆





ぜひぜひお越し下さい(*^^*)♪

















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-09-20 23:48
日記をゆっくりと書ける時間があるっていうのは幸せなもんです…(*^_^*)







今日はケーキ屋さんに勤めていた時の
同期や先輩方が集まる同窓会で
大阪まで、電車で向かっています(*^_^*)





久々に集まることが出来たので
とてもとても嬉しくて、ワクワクしています(*^_^*)♪




さてさて、手づくり市の続きでした^_^






13日にあったCOCONマルシェには、
本当にたくさんの方にお越し頂きました。




ありがとうございます。




中にはブログを見てくださっていて、
大阪からわざわざお越しいただいた方や、




藤森神社の手づくり市でwakkaを知ってくださり、いつも応援してくださっている方、





アルバイト先の方も、休憩時間にわざわざ来てくださったり、

先輩が上手くシフトを組んでくださって、みんなが来れるように(*^_^*)とお気遣い頂いたり、



もう一つのアルバイト先のカフェでチラシをお渡しして、気にかけて来てくださったり、



大好きなお友達や、お母さん、



またもう一つのアルバイト先のカフェの先輩も、わざわざ出来たての温かいお饅頭の差し入れまで…





新しい場所での出店だったので、
通りすがりの方や、
地域の方にもたくさん買って頂きました。





本当にありがとうございます。





ありがとうの形が
この日記でしか伝えられないお客様もいて、とてももどかしいのですが、



もし、見てくださっていたら、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)





何と言っても、このマルシェに出店できたのは、お隣で出店されていた岩村紅茶さんのお陰なのです…






b0303704_15333466.jpg




岩村紅茶さんは左京区にあるお店なのですが、
色々なフレバーのお紅茶を、直輸入されていて、自身でブレンドされたりしているのです!




お隣さんの特権!(*^^*)で、
岩村さんが試飲用で入れた色々なフレバーのお紅茶を
毎回飲ませて頂きました(*^^*)






普段お家やカフェで飲むもの

いつもコーヒーを選んでしまうのですが…




岩村紅茶さんの紅茶は
香り高くて、冷めても甘みがあるので、
本当に飲みやすくて何杯でも飲めてしまいました(*^_^*)





お店にも一度伺ったのですが、
ポットには、た〜っぷり(*^_^*)
4杯分ほどの量が入っているので、

ゆっくり、まったり出来ます(*^_^*)♪





お店は銀閣寺の近くにあるので、

これから涼しくなって、
紅葉も始まりますので…(*^_^*)



休憩に♪
ぜひ、岩村紅茶さんに寄って見てください(*^_^*)♪





b0303704_15333470.jpg





木箱いっぱいに並べたたくさんのお菓子たち(*^^*)




b0303704_15333534.jpg



お昼すぎには売り切れてしまったケーキもあったり…





b0303704_15333553.jpg



売り切れて木箱が空いたら
またディスプレイを変えたり。




来てくれた方に、少しでも選ぶ楽しさを味わって頂きたくて、



何度も並べ替えて、
お菓子たちが可愛く見えるように。






自分が一生懸命作ったお菓子が、
買って下さった方に、少しでも安らぎの時間になったり、

癒しの時間になったり、



笑顔になれたり、



そんなこと思うと、本当に嬉しくて、






本当は他のお店も覗きに行きたかったのだけれど、

そんな暇もなく、
お菓子たちが愛おしくて、ずっと離れられなかったです(*^^*)






夕方になるまで、ずっと絶えず知り合いの方も来てくださったりで、


あっと言う間に終わる時間になりました。








あれだけ重たくて、妹に手伝ってもらって持ってきた荷物も、

帰りには1人で十分運べる量になって、




気持ちもとても晴れやかでした^_^









このあと帰ってから、次の日の手づくり市用のケーキを焼かなくてはいけなくて、





正直大丈夫かなぁ〜。って思ってたのですが、
また、明日、手づくり市に来てくださる方の事を思うと、

よし!
やるぞっ(*^^*)って、元気が湧いてきて

ほんま、これは好きなことやからこんなに頑張れるんだなぁ。


そして、応援してくださる方がいてこそ、頑張れるんだなぁ。って思います。









長くなってしまいました。







また藤森神社のことも、
第三弾に書かせて頂きます(*^^*)



















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-09-20 10:50
先週の土曜日、日曜日と
手づくり市が続き



もうすぐ26歳になる体は
なかなか疲れがとれず…
(まだまだこれからなのに、そんなこと言うてたらダメですね。)


昨日ようやく銭湯に行けて、
ゆっくり疲れをほぐしてきました。




b0303704_10465820.jpg




近所にある花の湯さん(*^^*)




小学生の頃に、よく仲良しのみゆきちゃんと行った銭湯(*^^*)




昨晩は1人で行ってきました。






あの頃は130円とかで入れてたのに、

15年も経つと変わるもので…


430円にまで値上がりしてました。







しかし、ここの立番してるおばあちゃんが、何と耳の遠いこと!
そして、目の悪いこと!(*^^*)





「おいくらですか〜?」
って、目の前まで言って聞いてるのに、


お釣り数えたり、
男の湯のお客さんとおしゃべりしたり、


あげくには
爪切り出して…笑






何回話しかけたことでしょう…






覗きこむように話しても全然気付いてくれなくて、


私は幽霊になってしまったんやろかって、思ってしまいました(^_^;)







まぁ何度めかで
ようやく気付いてくれて。





何とか中に入ることできました^_^







ほとんど貸切状態で、
のんび〜り身体洗って、

ぶくぶくしたお湯に浸かったり、


色のついたお湯に浸かったり、




お腹抑えながら水風呂に
1人心の中で
キャーーー(>_<)!
っとなりながら浸かったり…





1人での銭湯もいいもんです^_^







お風呂上がったら、立番がおばあちゃんからお孫さんにバトンタッチしてて、

ケータイでゲームしたり、
男湯のおっちゃんに言われてテレビのチャンネル変えて見たり、
今日はお孫さんが当番の日なんかなぁ…(*^^*)



髪を乾かしながら、
おばあちゃん、もう帰って寝たんかなぁ…
とか考えながら、




何か仕事のことや色々を忘れて、
不思議と田舎に帰ってきたような気持ちになりました。






銭湯ってほんまいいもんやねぇ(*^^*)







帰ってのんびりしてたんやけど、

なんだかお菓子づくりが無償にしたくなって。



いや!
でも今日はゆっくり休む!って決めてたし(>_<)




我慢しました(^_^;)








あれれ…


銭湯だけでこんなに長くなってしまいました(^_^;)








また続きは第二部に書きます…V(^_^)V




















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-09-20 10:20

ひとまず…

COCONマルシェ無事に終わりました。



どうしても、来てくださったたくさんの方にお礼がいいたくて、

今、日記を綴っています…






来て下さったたくさんの方々。



お誘い頂いた岩村紅茶さん。




荷物運びや、シール貼りを協力してくれた家族のみんな。








すべての方に感謝の気持ちです。






もっとゆっくり日記を書きたいのですが、明日も手づくり市があって、今からケーキを焼かねばならない…





でも、今日中にお礼が言いたくて…










またゆっくり書かせてください。

















b0303704_2016292.jpg





b0303704_2016261.jpg





ありがとうございました。










明日は藤森神社の手づくり市!






ぜひぜひ、お越し下さいね(*^^*)




















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-09-13 20:08
この一週間、
COCONマルシェと、藤森神社手づくり市に向けて
たくさんのクッキーを焼いてきました。



今日は最後のケーキを焼いてます…(*^^*)

b0303704_20392112.jpg


b0303704_20392376.jpg


キャロットケーキは、とにかく人参たっぷり(*^^*)


太白胡麻油を使った滋養のあるケーキです。







b0303704_20392448.jpg

おすすめの、ブルーベリーとクランブルのケーキは、

生のブルーベリーを使い、ジューシーに、
そして、しっとりと仕上がっています。







COCONマルシェは
11:00〜5:00まで(*^^*)




ぜひぜひ、お越し下さい(*^^*)
[PR]
by miffy-x-waka | 2014-09-12 20:33
13日 (金) 11:00〜5:00
COCONマルシェ


14日 (土) 9:00〜4:00
藤森神社手づくり市





初めての2日連続出店です(*^^*)!





もうワクワクドキドキが止まらなくて、

ずっとずっと、頭の中はマルシェと手づくり市のシュミレーションです。




これは全粒粉のクッキー。



b0303704_2182619.jpg

卵もバターも使っていない、
ザクザクした食感がくせになる、

大好きなクッキーのひとつです(^.^)

b0303704_2182722.jpg






穴をあけるだけで、
なんだか、クッキーが垢抜ける気がします(*^^*)








2日連続出店というのもあり、
オーブンは常にフル回転!




b0303704_2182980.jpg



疲れないように、
たまに休憩もいれながら、


楽しく作ってます(*^^*)





クッキーを詰める作業が1番好きかも…(*^^*)




b0303704_2182848.jpg



自分の作ったクッキーが、
可愛い袋に入っておめかしして

そして誰かの元へ行くところを想像するんです…(*^^*)








もう、それだけで幸せ…(*^^*)








せっかくたくさん作ったので、
たくさんの方に来てもらえると嬉しいな(*^^*)









明日もまだまだ焼きますよ〜(*^^*)☆♪



















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-09-07 02:00