焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自家製ジンジャーエール

b0303704_0362383.jpg




自家製ジンジャーシロップの試作をしてます(*^^*)







b0303704_0362397.jpg


材料はシンプル。


高知産生姜をたっぷりと、


無農薬レモンと、


お砂糖と、


唐辛子。









b0303704_0362467.jpg



二時間ほど煮込みました。











生姜は体が温まるし、




12月27日に開催する
吉田東通りでテナントをお借りしてやる
1日限定カフェにお出ししたいなー(*^^*)

と思い作ってみたのですが…。






まだまだ完成までは少しかかりそう…!









美味しいホットジンジャーがご用意できるよう、試行錯誤しながら頑張りますー!










ちなみに、シロップを濾した時に残る
生姜…!





これは低温なオーブンで乾燥させると
体に優しいおやつにもなるし…







刻んでパウンドケーキに混ぜ込んでも美味しそう…(*^^*)








余すことなく使えるなんて!

生姜って便利(*^^*)!













絶対納得いくもの作れるように頑張るぞー‼︎












お楽しみに…(*^^*)




















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-11-29 00:26

のきさき市(*^^*)

ケータイの調子が悪く、
なかなか日記がかけなかったのですが…




やっと24日の、のきさき市について書きますー(*^^*)



朝早く起きて


b0303704_174534100.jpg


焼きたてのスコーンを
たくさん用意して、


いざ、出発(*^^*)!




今回は長いテーブルを1人広々と使わせて頂いたのでこんな感じ(*^^*)


b0303704_17453157.jpg



クッキーやケーキをたくさーん並べました(*^^*)






今回はお手伝いさんもいたので
たくさんのお客様とお話ができたのがすごく嬉しかったです(*^^*)



なかなか街中での出店も少ないので、
今回はお知り合いの方にもたくさん来ていただき、wakkaを応援して下さる方がたくさんいてくれる事を本当に嬉しく思います。




それに加え
のきさき市に出店させていただくのも3回目となるので、
出店者さん同士
お久しぶりー(*^^*)な方もおられたりと、


そんな面でも楽しめました(*^^*)







b0303704_17453475.jpg



ちらり。





寒くなったり、暑くなったり、





でも、いつも来て下さるお客様が来るたび、嬉しくなって、かーーっとカイロ貼ってるみたいに体が熱くなりました(*^^*)



それぐらい嬉しかったんですね(*^^*)











そうしてるといつの間にやらもう夕方…。





あっと言う間の1日でした。









今回のきさき市での出会いが、
更に大きな輪になればいいな...(*^^*)








本当に幸せな気持ちをいただいて帰ってきました。





こうして、wakkaのお菓子を楽しみにしていただけるよう、これからも頑張っていきます。









本当にありがとうございました(*^^*)












[PR]
by miffy-x-waka | 2014-11-27 17:18
昨日は藤森の手づくり市でした(*^^*)


b0303704_23203141.jpg




b0303704_23203486.jpg


朝焼き立てスコーンや、バナナケーキ、ビスコッティなどをお出ししました(*^^*)





本当に、ここは、
何度来てもいいとこやな〜。
と、思います。







この木々に囲まれた一本道が大好きで…。






b0303704_23203774.jpg








b0303704_23204033.jpg


帰るときは、


今日は一日ありがとう〜。



また来月もよろしくお願いします(*^^*)



って思いながら、またこの道を歩いていくのです...(*^^*)








でもまぁ、

このあと、大荷物を持って、電車の方へと向かうのですが…





最後の最後で、心臓破りの坂があるんですよね〜…(⌒-⌒; )





それの辛いことといったら…!








なんだかんだで、電車の中では、
そんなことも忘れて
幸せな余韻に浸っているのですがね〜(*^^*)












さてさて!




イベントのお知らせがありました!






来週の24日(月・祝)

10時から16時まで!

河原町のきさき市がありますー(*^^*)






wakkaの出店場所はこちら!


b0303704_23204445.jpg



焼き菓子、たくさーんご用意していきます(*^^*)!




当日は販売にお手伝いさんもおります(*^^*)

お楽しみに〜(*^^*)





ぜひぜひ!
お越しくださいね〜(*^^*)
















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-11-17 22:51
先日の西陣マルシェについて。

遅くなってしまいましたが、
日記にします(*^^*)





西陣マルシェの日は
本当に大変な雨の中での出店でした。



公園でのマルシェだったので、
足元も雨で大変なことに…!




それにも関わらず、
わざわざ焼き菓子を買いに来てくださって、
本当にありがとうございました。










当日、朝一番に焼いたミルクスコーン。

b0303704_643520.jpg





b0303704_643698.jpg







皆さん朝ごはんや、お昼ごはんを

このマルシェで食べるのを楽しみにされているらしく、


公園の真ん中には
ゆっくり座って食べられるブース
みたいなのがありました(*^^*)




b0303704_643759.jpg





これは嬉しい!(*^^*)




コーヒー片手にスコーンを食べてくれる人や、

このケーキ美味しかったし買って帰るわ!


なんて人がちらほら…(*^^*)






そんな風景は見ているだけで幸せです(*^^*)









焼き立てミルクスコーンはすぐに売れてしまって、



やっぱりスコーンって人気やな〜(*^^*)♪



と、感じました(*^^*)




私もスコーンが大好きなので、



本当にたくさんのレシピを試した中から、

本当にこれ!って思ったものをお出ししてます。








本当は、
朝、焼き立て〜!

の、熱々を、はふはふ言いながら食べていただきたいのですが…



そればっかりは

ほんまに残念です…。












ただ、

ちょっと、お知らせ、なのですが(*^^*)









12月27日に、
吉田東通りにあるテナントをお借りして、
ちょっとしたイベントをしようかと…


そんな話が進んでおります…(*^^*)







そちらで、一日カフェ、します〜(*^^*)!





今のところ、まだお出しするケーキは考え中…なのですが、




焼き立てミルクスコーン!


お出しできたらな〜(*^^*)と、
考えております‼︎








ぜひ!

今から予定空けておいて下さい!(*^^*)♡























[PR]
by miffy-x-waka | 2014-11-16 06:14

クッキーの試作

b0303704_0254389.jpg






新しいクッキーや、マフィンの試作をしているのですが…







なかなか思ったものにならないんですよね…(>_<)








甘いものばかりとっていては体にも悪いので、今日はたっぷりお野菜をとりました〜(*^^*)






b0303704_0254687.jpg





今夜は、
里芋の炊き込み御飯や大根と柿のなます
ごぼうの味噌汁に〜(*^^*)







秋の味がします…♪






すべて、親戚のおばさんが作ったお野菜です(^^)♪



土がいいのと、愛情たっぷり育てられたお野菜たちは、
どれも本当に美味しかったな〜(*^^*)







春には手づくりのイチゴが木箱に入れて
たんま〜り届くので♪




また来年の春が楽しみです(^^)♪











さてさて、
9日の日曜日はお知らせしていた
西陣朝市マルシェの日です(^^)♪




時間は9時から2時まで

と、少し短めですが、




wakkaからは

*スパイス香るグラノーラ
*ちょっぴりビターなチョコグラノーラ
*米粉のスノーボール
*カフェオレ味のくるみボール
*ブルーチーズのサブレ
*全粒粉のクッキー
*ブルーベリーのクランブルケーキ
*wakkaのキャロットケーキ
*気分でマフィン(^^)


を持っていきます〜〜(*^^*)





ぜひぜひ、お越しくださいね〜〜(*^^*)






















[PR]
by miffy-x-waka | 2014-11-08 00:13