焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

看板が出来ました(*^^*)


ずっとずっと、後回しにしていた看板…^^;



やっとできましたーーー(*^^*)





この看板作るのにすごい協力してくれた自転車やさんに本当に感謝です!



たまたま自転車を直しに行った時に
「お店Openするんです(*^_^*)看板を手作りしようと思って!」とお話しをしたら

「それやったらここにある木、好きなだけ持って行き!」と言ってくれて、イメージの形に切ってくれて、いっぱいアドバイスくれました。



せっかくいただいた看板の木、絶対無駄にしたくないし、頭の中のイメージを何度紙に書いても納得いかなくて、ずっと手をつけられずOpenギリギリになってしまいました。




まず立て看板からとりかかったのですが、思ったより時間がかかって、半日看板に費やしました。


b0303704_00081423.jpg

でも自分のイメージをちゃんと形に出来たので何度眺めてもいい看板やなぁ〜(*^^*)って、我ながら思ってしまいます(*^^*)





そして丸看板の方は思い入れがあって…。


自転車やさんに丸くカットしてもらい、すごく良いやすりまで頂いて、
帰りに「ええワッカにしてや〜〜!」と言われ…

帰ってから頑張って2時間やすりがけした逸品で…

2時間かけてもまだ少しいびつだったけれど、すごい思いが詰まってて、こちらの方はなかなか手をつけられず…。


昨日までデザイン悩んで悩んで、
ようやく決まりました(*^^*)!




お陰でこんなに素敵な看板に…(*^^*)

b0303704_00100055.jpg


東鞍馬口通から見える表の方はシンプルに文字のみに。

b0303704_00102152.jpg

そして裏側はうさぎがコーヒーカップの中に入ってます(*^^*)


裏の絵はまだ途中なのですが、
ほぼ完成(*^^*)!




たくさんのお客様に見ていただいて、
気軽に入れるようなお店になればなぁと思います(*^_^*)






Openすることを楽しみにして下さるお友達。

応援してくれる方。

協力して下さる方。

支えてくれる家族。



一人じゃないんやなぁってすごく感じます。


ストレスがたまって家族に当たってしまいがちやけれど、でも、一番に応援してくれているのも家族です。



そのことに感謝して。

一人じゃ何もできないんです。




そう。今日はお母さんが私を産んでくれた日(*^_^*)



お母さんはいつも仕事終わりに自転車で40分かけてお店に来てくれます。


何かすることないか〜〜?

買い物あったら行ってくるで〜〜!


疲れたらチオビタ飲みや!冷蔵庫入れとくしな!


今日はサプライズでおにぎり持ってきたでー!インスタントの味噌汁もあるけど飲む〜?



じゃーん!
お誕生日おめでとう(*^_^*)☆

b0303704_00112710.jpg


って(*^_^*)





ついつい一番近くにいてくれるお母さんにストレスを向けてしまうけれど、

本当はめっちゃめっちゃ感謝してます。




本当にいつもありがとう!






そんなお母さん、明日も仕事終わりにダイエットがてら自転車で来てくれるみたいです...(*^_^*)





ほんま私の自慢。
兄弟みんな思ってる!

世界一いいお母さんやで〜〜(*^_^*)☆























[PR]
by miffy-x-waka | 2015-02-26 00:05

実感。



今日、お店の鍵を頂いて
初めてお店に入りました。




少しずつお店をやるんだ。っていう実感が湧いてきて、

そして、もう日も迫り迫ってきているのに、

私のやることリストノートはまだまだやることリストがた〜くさん!



この終われる感じは本当に苦しくて、早く終わって〜〜>_<!となってしまうのですが、
このリストが、すべて赤線で埋まった時のすっきり感を楽しみに!頑張ります(*^_^*)!



もうOpenまで一週間です。



まだまだ未完成な部分もあるかと思いますが、
たくさんの方に素敵な時間をすごしていただけるように頑張ります(^_^)








どうか、wakkaにたくさんのお客様が集まる優しい空間でありますように…。


どうかどうか、wakka が幸せに満ち溢れた癒しの空間でありますように…。



そして、毎日を楽しく健康に過ごせますように…(*^_^*)。

























[PR]
by miffy-x-waka | 2015-02-20 22:14
一昨日から今日まで、おじいちゃんおばあちゃんに会いに、久しぶりに明石の方にきていました。

実は私、京都に住んでかれこれ20年近くなるのですが、小学校三年生までは兵庫県に住んでいました。


その頃は父親が居酒屋さんを営んでいて、
いつも朝早くから「魚の棚」という商店街に新鮮な魚を仕入れにいくのが、父親の日課でした。

朝早くに起きれた時は、魚の棚に買い出しにいくお父さんに、よく付いて行ったものです。

それもそのはず。
父が買い出しの帰りにいく、いつもの喫茶店があって、父親がモーニングを食べてる隣で、
搾りたての甘酸っぱいミックスジュースを飲むのが私の楽しみだったのです(*^^*)♪


時にはお昼すぎに行って、父親が頼んだミックスサンドをつまみつつ、フルーツと生クリームたーっぷりのパフェを食べたり…(*^_^*)


父親はその喫茶店の常連で、ママさんともすごく仲が良かったので、いつも決まってママさんに一番近いカウンター席に座っていました(*^_^*)



私は一生懸命、その甘酸っぱいミックスジュースを飲みながら、テキパキと働くママさんの姿を眺めるのが好きだったな…(*^_^*)


そんな思い出がある明石での生活。

京都にきてからは、なかなかママさんと逢える機会も少なくなってしまい、一年に一度の年賀状でしか近況がわからなくなってしまって…。



今回兵庫県に来たのも、私がお店をやり始めると、おじいちゃんおばあちゃんにゆっくり会いに来れなくなってしまうし…
と思い、母親と二人で来たのでした。

私も兵庫県に行くのは一年以上ぶりだったので、母親と行きしなの電車で懐かしい話をしていました。

その時、ふとママさんの話になり、せっかくなら最終日にママさんのとこ行ってみる?ということに…!


ママさんに会うなんて何年ぶりなの⁈

私のことわかってくれるかなぁ⁈

サプライズで行きたいけどお店お休みやったらどうしよ>_<‼︎


って、とにかく、ワクワクドキドキ‼︎

そんな感じで兵庫県最終日を迎えました。



そして今日、ドキドキしながらようやくママさんの喫茶店に…(*^^*)♪


嬉しいことにママさんはちゃぁんと、私のことを覚えてくれていました(*^^*)♡




あの、大好きだったミックスジュースはメニューからなくなってしまっていたけれど、
この生クリームたっぷり、チョコスプレーのかかったウインナーコーヒーは健在(*^_^*)‼︎

b0303704_23400152.jpg


ミックスジュースしか飲めなかった私も、
いつのまにか大人になってコーヒーが飲めるようになりました...(*^_^*)♪


あの魚の棚時代から

生クリームたっぷりも、
チョコスプレーがかかってるのも、
そして、ママさんも…(*^_^*)



ずっと変わらずそこにありました。




30年以上喫茶店を続けているママさんはやっぱりすごいです。


そんなママさんと今日はお話がいっぱいできて本当に嬉しかった。

どこから込み上げてくるのか…何度も涙がでそうになりました。



ママさんみたいに、私も好きなことを
ずっとずっと続けていける人でありたいです。




ママさん(*^_^*)
私もこれから一生懸命、頑張りますね(*^_^*)





本当にありがとうございました。




















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-02-03 23:41

火裏蓮花。


30日は火裏蓮花最後の出勤日でした。

火裏蓮花の思い出はたくさん、たくさん、
本当〜〜〜にたくさんあって、

もうこの日記には収まりきらないくらいなのですが…



私は本当に、本当に、火裏蓮花が大好きで

火裏蓮花という素敵な場所で働くことが出来たことを本当に誇りに思います。




こんなに毎週金曜日を楽しみにしていたのはきっと、世界中の誰よりも私だったと思います…(*^_^*)



よく友達に好きなカフェどこ〜?
と、聞かれるのですが、
いつも迷うことなく1番最初に答えるのは火裏蓮花で。

友達とのランチも、
母親とのカフェタイムも、
1人でまったりしたいときも…

アルバイトの日以外にも本当によく行ったカフェでしたね…(*^^*)



なので、そんな大好きな火裏蓮花を卒業する
この30日が近づいてしまうのがとても寂しかったです。



だけど、30日になるまで寂しくて寂しくて仕方なかったんだけれど、
当日になって気づきました。


いつでも会いにこれるやん!

全然寂しいことじゃなかったやん!って(*^_^*)



火裏蓮花のみんなはいつでもここで待っていてくれます(*^_^*)

私はそこにいつでも会いに行きます(*^_^*)♡



火裏蓮花。

my home(*^_^*)♡



火裏蓮花に携わるみんなが大好きです(*^_^*)♡





2年間お世話になり、ありがとうございました!

b0303704_22033864.jpg


















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-02-01 18:25