焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0303704_06562758.jpg



4/5(日)
京都国際交流会館で行われる「春!kokokaおもてなし広場」というイベントにwakkaの焼き菓子を持って参加することになりました。

この、イベント、世界のグルメを楽しむものらしく、お菓子やドリンク、エスニックなど色々な屋台を楽しめたり、普段は入れない日本庭園を期間限定で鑑賞できるそうです!
綺麗なしだれ桜や柳桜をみて、美味しいものを食べて春を感じましょう〜☺️🌸

❇︎wakkaは4/5の1日だけの出店です。
詳しくはこちら!



http://www.kcif.or.jp/HP/jigyo/tabunka/jp/omotenashi/

b0303704_06564903.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2015-03-24 06:56

お店の紹介を…。


こんにちは。
cafe wakkaです(*^_^*)


京都造芸大の大階段沿いの通り
東鞍馬口通を西へ行くとそのカフェがあります。


二階で、しかも東鞍馬口通をちょとだけ南に入った所にお店があるので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが…。


目印は東鞍馬口通沿いにある郵便局。


それが見えたら、cafewakkaはもう目の前です(*^^*)


もともとwakkaが出来る前に、cafe LOOPという名前で10年程カフェをされていましたので看板がそのまま残してあります☺️🍀


b0303704_10003844.jpg

「LOOP」というのは、繋がりを大切に。という思いでつけられた屋号だった様で、同じく「wakka」も「繋がり」という意味が含まれていましたので、同じ思いを大切に。
又、ご近所の方はLOOPの名前で覚えて下さっている方も多くいらっしゃるので通り沿いの看板はそのまま残してあります☺️🍀



目印になる看板は3つ。


b0303704_09584012.jpg

こっちだよ(*^^*)と、wakkaのイメージキャラクターのうさぎが呼んでくれてます。

b0303704_09594524.jpg
歩いていくと次に見えるのはcafewakkaの文字。

b0303704_10000847.jpg
入り口はこんな感じです。

b0303704_10260941.jpg


つきました(*^^*)

b0303704_10151078.jpg

店内には本をたくさん並べています。

b0303704_10322288.jpg

b0303704_10332804.jpg

b0303704_10335150.jpg

b0303704_10341582.jpg

お菓子も色々焼いてます。

b0303704_10164383.jpg

b0303704_10273350.jpg

b0303704_10275668.jpg

b0303704_10282452.jpg

b0303704_10290672.jpg

b0303704_10295872.jpg




美味しいコーヒーとなんか優し気持ちになる様なお菓子をご用意してお待ちしております。


wakkaが日頃の疲れをほっと休められる場所でありますように。




どうぞゆっくりしてって下さいね(*^_^*)。







京都市左京区田中東高原町3-5アトリエRay2F cafewakka

8:00〜18:00(L.o17:00)

水曜日定休(不定休あり)












[PR]
by miffy-x-waka | 2015-03-17 09:51 | お店の紹介

朝の少女。

大きな窓からたくさんの朝日が入ってきて気持ちいいてす。

b0303704_23094843.jpg
b0303704_08312601.jpg

私のお気に入りの席。
カウンターのこの席が一番落ち着きます…。
このカウンターの至る所にお気に入りの本を並べてます。やっぱり本のたくさんあるお店って、ゆっくりできていいですよね。


皆さんも自分のお気に入りの本を持って、ゆっくりしいらして下さいね。(*^_^*)





しかし、昨日はびっくりするくらいたくさんのお客様に来ていただきました。


お待たせしてしまったにも関わらず、
皆さん帰り際に「頑張ってくださいね(*^^*)また来ます。」とか、「忙しいのはええことでんな〜手伝いまひょか(*^^*)」とか、笑
「美味しかったわ〜」の一言一言に、ほんまに元気もらいました☺️🍀


毎日の頑張りが、お客様の優しい一言になって帰ってくるんやなぁ。と…
昨日はお店がおわって、ふぅ。となった瞬間になんか涙が出そうでした☺️🍀


本当にありがとうございました。





昨日は朝のゆったりした時間に、バナナとくるみのケーキをやいたり。クッキーを焼いたりしてました。

b0303704_23100982.jpg

やっぱりお菓子づくりは好きで、自然とオーブンに話しかけたり、生地に話しかけたりしてしまいます。


これは結構お菓子作る人あるあるやと、勝手に思ってますが(*^^*)



一昨日には早速ケーキ注文も入って、
デコレーションケーキを作るというのは、私がお店やりだしたら絶対にやりたかった事だったのですごく嬉しかったです(*^^*)


b0303704_08432520.jpg


フルーツをいっぱい盛り付けて(*^^*)♡

幸せなお写真が届いて、喜んでいただけたようで何よりでした(*^^*)




そうそう。
新しく自家製キャラメルバナナアイスクリームのパフェ(*^^*)も出ました。

b0303704_23085603.jpg
b0303704_08594802.jpg

中身は自家製のキャラメルバナナアイス(名前の通りですね(^_^;)ネーミングセンスないなぁ...)そして、自家製のグラノーラ!と、生クリームとチョコレートソース、ここにフルーツを盛り付けてお出ししています(*^^*)♡



これはぜひ、アイスが溶けたころに崩しながら頂いてほしいです!



昨日は雪が降るくらい寒かったのに、パフェが大人気でした(*^_^*)

冬のアイスもまた絶品ですね。

またぜひ、食べにいらしてください(*^_^*)







最後になりますが、cafewakka毎週水曜日はお休みを頂いております。


また木曜日からよろしくお願い致します(*^_^*)


















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-03-10 23:03


看板がシンプルすぎて見過ごしてしまう方が多かったので、少しだけではありますが書き足してみました。↓

b0303704_21060725.jpg

これは作ったばかりの看板。↓

b0303704_21093466.jpg

うさぎに気合を入れすぎて、Openの時間も書いていなかったなぁ…。




新しい看板をみて、少しでもたくさんの方に来ていただけたらいいな…(*^_^*)




ちなみに今、ランチメニューの追加を考えています。


b0303704_21274811.jpg
b0303704_21373699.jpg



今はカレーか厚切りピザトーストのセットから選んで頂いてるのですが、
定食みたいな主菜、小鉢、サラダ、味噌汁、ごはんのセットをお出しできたあらなぁ…と(*^_^*)



モーニング、カフェタイムだけでなく、
しっかりランチも楽しんで頂けるよう頑張ります(*^_^*)!




楽しみにお待ち下さい...(*^^*)













[PR]
by miffy-x-waka | 2015-03-07 21:05
3/2にwakkaをオープンして、
今日で4回目の出勤でした(*^^*)




1日目に比べて少しずつではありますが
慣れてきたような気がします☺️🍀

とは言いながらもまだまだ段取りが悪くて、朝はバタバタ、お客さんがきたらあたふたしてるかもしれません(^_^;




でも朝は比較的ゆったりしているので、
またモーニングにもゆっくりしにいらして下さいね☺️🍀

b0303704_22202779.jpg

ちなみに朝は
トーストセット、スコーンセット、グラノーラセットがあります(*^_^*)


お昼はちょっぴり辛めの自家製カレーセット、ピザトーストセット

カフェタイムはケーキやスコーンがあります(*^_^*)


まだまだメニュー少なめですが少しずつ進化していけるよう頑張ります。


全部写真を撮りたいのですが
なかなか写真を撮る暇がないので友達が撮ってくれた写真を崇拝。

b0303704_23501454.jpg

スコーンはどの時間帯でも焼き立てを召し上がっていただけますのでぜひ(*^_^*)♪






明日もお待ちしております〜〜(*^_^*)















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-03-05 23:48