焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月展覧会のお知らせ!


5月1日から31日までの1ヶ月間、
お友達のホリグチイツさをんの素敵な絵を展示していただくことになりました‼︎ 

wakkaの初展示は絶対にホリグチくん!と決めていたので本当に嬉しいです(*^^*)✨

ぜひぜひ、みにいらして下さいね☺🍀


詳細はこちら‼︎

b0303704_19185977.jpg


Itsu Horiguchi Exhibition
NORISIO!

2015.5.1fri-5.31sun

ホリグチイツの、今までで一番シンプルな展覧会です。
あっさり塩味に、ノリが加わったのり塩味の作品を御覧ください。 

*カフェでの展示につきお一人様ワンオーダーお願い致します。

website http://horiguchi1.jimdo.com/
______________________________________■cafe wakka 〒606-8243
京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F
075-702-6699

叡山電鉄 茶山駅下車 徒歩約10分
市バス204 ・3系統 高原町or伊織町下車 徒歩約2分

open
8:00~18:00(L.O 17:00)
close
水曜日(不定休あり)

wakkaでは、絵や小物を飾るための小スペースもございます。
展示のご希望やご質問等がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

http://cafewakka.wix.com/wakka




堀口くん、実はDM以外にもこんな素敵な近所案内の絵も書いて下さってます☺️‼︎

ホリグチくんオススメカフェ&スポット‼︎

b0303704_19193496.jpg

たった一枚の絵にこんなにストーリーを詰め込めるなんて☺️✨

展覧会の絵も楽しみで仕方ないですね☺️✨✨




せっかく茶山まで足を運んで頂くなら、ぜひこのホリグチくん特製地図を見ながら、茶山・一乗寺をぶらぶらしてみてはいかがでしょう…(*^^*)♪





wakkaも美味しいコーヒー淹れてお待ちしております〜〜☺️🍀






















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-04-27 19:18
b0303704_06152300.jpg

久々の日記で、書きたいことは山程あるのですが…!


まずはゴールデンウィークのとても楽しいイベントをご紹介しますね〜(*^_^*)




ゴールデンウィーク中
5/2〜5/6にわたって開催されるイベント!
その名も、『京都、自転車ランデブー』‼︎


自転車アクティビストのKaOさんによる
京都のまだ知らない場所、知らなかった事、面白いことを
日常にある自転車を通じて伝えよう!という企画なのです!


なんとそのイベントでwakkaも5/3(日)の京まちさんぽのモーニングに使っていただけることになりました(*^_^*)‼︎



以下、自転車ランデブーのホームページからお借りしてます。

5月3日(日)【左京朝さんぽ】8:00-11:00
【集合】京都造形大学正面 駐輪場前(「東鞍馬口北白川」交差点北西角)
    ※集合の後、周辺を歩きますので、自転車がなくてもご参加可能です
【参加費】2,000円(モーニング&珈琲、おやつ込み)

珈琲豆の焙煎・販売を行うmiepump大塚さん&イラストレーター西淑さんと、朝の時間をご一緒に。瓜生山を散策して目覚まし。ご褒美はカフェ「wakka」でご褒美コーヒー&モーニング。淑さんと即興でスケッチを楽しめるかも?

 


なんて素敵なイベントなのでしょう!



miepumpコーヒーショップの大塚くん、イラストレーターの西淑さんと会話を楽しみながら瓜生山をてくてくお散歩。


ちょっとお腹を空かせてwakkaでモーニング(*^_^*)♪



私も一緒に参加したい〜〜!

wakkaは当日三種類のモーニングをご用意します(*^^*)!


A.トーストセット
(ホットコーヒー、サラダ、デザート付き)
ご近所ポエットさんの厚切り食パンを使った贅沢なセットです。
たくさん食べた食パンの中で一番wakkaらしいさっくりもっちりな食パンを選んでいます。
もっちりの秘密は、乳酸発酵した生地を使っているからだそう。ぜひお試しあれ(*^^*)

B.milkスコーンセット
(ホットコーヒー、サラダ、デザート付き)
なんといってもwakkaの一押しはコレ!です。
上質な醗酵バターと、生クリームを2種類ブレンドし、そのままでも十分美味しく召し上がっていただけるようなミルクの優しい味わいスコーン。
思わずほっとしてしまいます(*^^*)

C.グラノーラセット
(ホットコーヒー、サラダ、ヨーグルト付き)
栄養価の高いオートミール、ナッツ、ドライフルーツなどがモリモリはいってます!
グラノーラはもちろんお店で焼いてますよ〜(*^^*)ちょっぴりスパイス風味で、朝から元気もりもり間違いなし!です(*^^*)



以上三種類から自前にお選びいただく形になっております(*^^*)





ぜひぜひ、自転車ランデブーご興味ある方はお早めに(*^^*)‼︎

他の日も落語が楽しめる日があったり、
ピクニックが楽しめる日があったり、
本当に楽しそう(*^_^*)





ゴールデンウィーク予定がまだ入っていない方必見です‼︎
ぜひぜひチェックしてみて下さい(*^_^*)










【京都、自転車ランデブー 2015 春】
http://nakanakagoo.com
【参加申し込みフォーム】
goo.gl/qaDxD2
【ランデブー Faceookページ】
http://www.facebook.com/KyotoJitenshaRendezvous













[PR]
by miffy-x-waka | 2015-04-24 06:14


急ではありますが、
今月15日 百万遍の手作り市と同じ日に行われる
「ニョキニョキモール」というイベントに出店が決まりました(*^_^*)


このニョキニョキモールさん、実は一度だけ学生の時に見に行ったことがあったのですが、
何とも個性豊かなお店がずらりと並んでいて すごくワクワクしたのを覚えています。


そんなイベントに出店することが出来るなんて、今からワクワク(*^^*)楽しみです♪



ば百万遍からも近いですし、鴨川の桜もまだ綺麗に咲いている様なので、百万遍手作り市→ニョキニョキモール→鴨川で遠足(*^^*)
なんてコースはいかがでしょう(*^_^*)



たくさん焼き菓子をご用意しておまちしております(*^_^*)♪


※詳しい場所はこちらです。
ニョキニョキモールさんのFacebookページから画像をお借りしました。


b0303704_06415802.jpg














[PR]
by miffy-x-waka | 2015-04-11 06:29

雨の中のイベント。

5日はお店をお休みして京都国際交流会館のイベントに出店しました!

b0303704_00001566.jpg

この日は1日雨だと聞いていましたが、
色んな方に手にとっていただけることを願いながら…☆スコーンたくさん焼きました〜!


久々のイベントはやっぱり緊張します。


b0303704_23595440.jpg

出店中は物凄い雨で、
途中てるてる坊主をつくりました。

b0303704_00113467.jpg

これの効果なのかなぁ?
途中雨が止んだりもして、、、


でもやっぱり出店中はほとんどが雨でしたね…。


お花見ついでに立ち寄り買って行って下さる方が大半でしたが、

そんな中、お店の常連さんが何人か来てくださいました(*^^*)
出店するのでお花見がてらぜひ〜(*^^*)と、
お店でお話してたのですが、お花見もまともできない土砂降り雨の中、来てくださったことに感謝でいっぱいでした。



今回久々のイベントの出店でしたが、改めてすごく楽しかったなぁ。と思いました。


これからもどんどん出店していきたいな…!


立ち寄って下さった皆さんに感謝です*

本当にありがとうございました。


b0303704_23354028.jpg
















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-04-07 23:59

b0303704_03340333.jpg

本日 11:00〜16:00まで
京都国際交流会館にて、
万国屋台村というイベントに焼き菓子を持って出店します!



朝焼きたてのスコーンをいっぱい用意していきます〜!




ミクスコーン、紅茶のスコーン、米粉のスノーボール、ブルーチーズのクッキー、自家製スパイスグラノーラ、チョコレートグラノーラ、全粒粉のきびクッキーをお持ちします(*^^*)



1日中雨のようですが、
もし良かったら見にいらして下さい☺️🍀






b0303704_04254105.jpg

お待ちしております〜〜☺️🍀



b0303704_04314157.jpg











[PR]
by miffy-x-waka | 2015-04-05 03:33