焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



7月に入りましたね(*^_^*)


7月といえば!
Instagramで大人気の、ここ柴の原画展‼︎


楽しみにしていました〜〜‼︎(*^_^*)



ここ柴の好きな所をいっぱい集めた原画展!

なんと250以上の原画がwakkaに飾られています‼︎

こんな感じで…ちらり。
本格的な柴犬を…♪
全て飼われていた柴犬や、Instagramのフォロワーさんの柴犬をチョイスして描かれているので、ありとあらゆる柴犬に見つめられています…笑

b0303704_14025650.jpg


昨日搬入があったのですが、ようやくイメージが形になって、ここ柴のお二人はほっとしておられるご様子☺️🍀



この日が来るまで、何度もお店に足を運んでくださって、
いい個展になるように、何度もイメージしておられました。


こんなんあったらええんちゃうかなぁ。


こんな風に飾ったらええんちゃう?

と、何度も何度も…。



ここ柴ファンの方に楽しんでいただけるようにかなり試行錯誤されたのではないかと思います。

それがやっと形になり、私も昨日初めて完成の形を見て思った事...。


「え!す、す、素敵すぎる…!このままここ柴のアトリエ構えられますよ…!」
ってくらい、wakkaがここ柴ワールドになっております…✨✨✨



お見せしたいのだけれど、これはもう、wakkaに来てじっくりここ柴ワールドを楽しんで下さい(*^_^*)‼︎



実はここ柴さん、この個展に合わせて
ポストカードやバックも作ってくださってます!

b0303704_14221962.jpg

ほらほら♪こんなポストカード、
レジ横にあったら
思わず買っちゃうでしょう...(*^^*)♪

柴犬好きはもちろん、柴犬好きじゃない方でもキュン♡ときちゃうはずです!

バックもすっごく可愛いんですよ...♡

ミニトートとトートバック(*^^*)

b0303704_14251940.jpg
b0303704_14223747.jpg

お散歩にもちょうど良いし、普段使いにもできちゃうシンプルさ♪


数も少ないのでお早めに〜〜!ですよ(*^^*)



ここ柴第1回原画展は明日から!

毎週水曜日は定休日
10日金曜日は11時までの営業となっておりますのでお間違いなく!







余談ですが…

お店がオープンした時に記念に頂いた大きなサボテン。

b0303704_22514400.jpg

最近ひょっこり顔を出しました(*^^*)!

b0303704_22520490.jpg

ある方に
「サボテンって、笑顔がたくさんある場所や、幸せな所にいるとすくすく育つんだよ〜」
と聞いたことがあります。




そっか〜〜、wakkaにもたくさんの笑顔が溢れてるから、サボテンもひょっこり顔を出してくれたんやなぁ...(*^^*)

昨日そんなこと考えてたら、面白いことありましたよ。


夕方の出来事。

お客さんがお席をたったので「ありがとうございます〜〜」とレジに向かうつもりが...

「ごちそうさまでした〜〜」

と言ってしまっていました…(⌒-⌒; )

きっとお客様の気持ちが口にでたんだと思います...(⌒-⌒; )そう思いたい。





そんなちょっと信じがたいお話がありましたが、
明日も元気にお待ちしております(*^^*)



















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-30 22:50 | お店の紹介

今日は暑い季節だけ限定のパフェをご紹介(*^^*)


b0303704_06460470.jpg

トロピカルベリーサンデー

あれ…
字を大きくしたら元に戻らなくなってしまいました…(/ _ ; )


このままでいきますね。



パフェの中身は
wakkaで手作りしているナッツやドライフルーツたっぷりのチョコグラノーラ!
チョコレートは色々試した中で一番美味しい!グラノーラにあう!と感じた カカオバリーのチョコレートを2種類使用しています。


このグラノーラに、バニラアイス、フランボワーズソース、ヨーグルト、マンゴー、全粒粉のクッキーが付いてます(*^^*)



夏らしいトロピカルなお味になりました(*^^*)♪



ぜひ食べにいらして下さいね♪







最近お持ち帰りのグラノーラも大人気です♪
b0303704_08171650.jpg


毎日食べても飽きないのでご近所の方も頻繁に買いに来てくださっています(*^_^*)



慣れない左京区にもようやくなじんできたのかな〜〜。



まだまだopenして4か月弱ですが、顔なじみのお客さんが増えてくるのはすごく嬉しいです(*^_^*)






b0303704_08194580.jpg

これはwakkaの目の前にある
ラーメン・餃子 てうれさんの冷麺(*^_^*)



コシのある麺でひんやり冷たくて美味しかった〜〜。


てうれさん、ご近所さんの間で安くて美味しい!と人気なのですよ!

みそラーメンが450円です!

また食べに行こーっと(*^^*)



少しずつご近所さんの開拓もしていきたいなぁ〜〜(*^^*)







今日も元気にお待ちしております!


ほんま字が大きいだけで元気感がでました(*^_^*)笑


















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-26 06:44
お久しぶりのブログとなってしまいました。


書こう書こうと思いながらも、
朝の通勤、帰りのバス、
ついついのんびりしちゃって居眠ってしまい
もう4回ほど「ここどこ⁈」みたいなとこで下車してます...笑


毎日嬉しいこてと、楽しいこと、会いたい人に会えたり、夢に出てきた人が来てくれたり、ふとその人を思い出したらその人が来たりとか。不思議ですねぇ。

お店が二階にあるもんで、
階段の音がすると、誰が来てくれたかなぁ〜〜(*^^*)って、毎日の楽しみでもあるんです(^^)♪


ここ最近の悩み?といえば、
最近、セールスの電話が多くて困ってます(~_~;)
毎日のようにあちこちからかかってくるので
またか…みたいな感じで出てしまうから
電話の時のみ、声のトーンは少しばかり低め…^_^;



さてさて、前置きはさておき。


明日お出しするケーキのご紹介です(*^^*)



題名にもあります、
「ほんのりラム酒香る洋梨のタルト」

b0303704_20052074.jpg

ざっくり甘さを抑えたタルト生地に、たっぷりアーモンドクリームと洋梨をこれでもか!としきつめ焼き上げました。

b0303704_20054435.jpg

洋梨は少量のラムに漬けたものを使用。

b0303704_20060928.jpg

美味しくできたのでぜひ、明日食べにいらして下さいね(*^^*)☆




お待ちしております♪











[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-22 20:04 | お店の紹介

happy wedding‼︎


2015.06.06
hideaki♡azusa
happy wedding‼︎


b0303704_19520497.jpg

June bride !
6.6に、大切な友人の結婚式がありました。

実は友人の結婚式に参加するのは今回が初めての事。

高校からずっと仲良くしてもらっている子で、こんな私を二次会の幹事に選んでくれました。


幹事四人がそれぞれ忙しい中、式ギリギリまで何度も何度集まってこの日に向けていっぱいいっぱい頑張りました。


楽しい二次会になるように色々案を出して、会場へも何度も足を運んでたくさん話し合いました。

それぞれの分担を決めてお休みに買い出しに行く人、音響を考える人、司会の言葉を考える人…

私はというと、前日に二次会のケーキを作るという大役が残っていて、初めてのウェディングケーキ作りに緊張で頭も胸もいっぱいでした。





これは前日のケーキ作りの様子。

お店を閉めてから、一台一時間と考えて、
4時間で完成を目標につくり初めました。

b0303704_19535422.jpg


初めてのハート型のケーキ。
初めてのウェディングケーキ。

大切な友達への思いが強くて、
一台一台、とにかく丁寧に作りました。

b0303704_19532992.jpg

ナッペし終わったところ。


ここで一旦ひと段落。

コーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせました。


15分ほど休憩して、ここから一気に最後の仕上げ‼︎

b0303704_19525037.jpg

結局全ての作業が終わったのは夜中をすぎた12時頃でした。


目標時間には到底およばなくて、
こんなに時間がかかってしまっていたらケーキ屋さんで働いていたら「お前作業が遅すぎるー!」って、きっとめちゃめちゃ怒られていたでしょう^_^;


初めてのウェディングケーキ作り、お店をやりながらの初めての幹事は本当に大変でしたが、この日を迎えられて、主役の二人が、二次会に参加してくださった皆さんが、本当に楽しんでおられたのを見て、本当に本当に頑張って良かったなぁ(*^_^*)!
と思いました。



b0303704_19542476.jpg




まっちゃん、ノリピー、

私たち四人を幹事に選んでくれてありがとう(*^_^*)!


そして一緒に幹事をしてくれたODA、ひろし先生、坂根(*^_^*)

本当に楽しいメンバーと幹事が出来て最高でした!



これからもよろしくね(*^^*)‼︎
















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-08 06:39 | お店の紹介

お休みのお知らせ。


誠に勝手ながら6/6(土曜日)は都合によりお休みを頂いております。

よろしくお願い致します。


b0303704_22545556.jpg

[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-04 22:54

うさぎの名前


wakkaのうさぎの名前が決定しました(*^^*)

b0303704_06483097.jpg



b0303704_21042335.jpg

4月の初め、お客様に
「このうさぎ名前なんていうの?」と、聞かれたことがこの企画の始まり。


うさぎの名前を投票し、その投票に見事選ばれた方には店主からデザートをプレゼント企画(*^^*)♪



投票は二カ月間行い、たくさんの投票を頂きました!ありがとうございます!


しっかりテープを貼って開けない様にしていたのに、我慢できなくて毎日この投票箱を開けてはチェックしてました。笑

すごく名前をおもしろ可笑しく書いていらっしゃる方や、しっかり名前に意味を込めて、小さな用紙にみっちりと説明を加えて書いてくださった方などなど。


b0303704_06484729.jpg

五月の最終日に最終チェックし、
ようやくうさぎの名前が決まりましたーー(*^^*)



ではでは、発表致します!




ペンネーム きゅう♡さん
つきみちゃん

ペンネーム さやかさん
つきみちゃん

ペンネーム キリンさん
つきみちゃん


以上3名様に決定しました‼︎


びっくり、びっくり!

なんと3人も「つきみちゃん」とかいてくれた方がおられました(*^^*)!

多数決でもなんでもなく、私が『いいな♪』と思った名前をえらばせてもらったのですが、まさか3人も同じ名前をかいて下さるなんて(*^^*)


シンプルな名前ですが、まるまるとしたうさぎが月を見ている様子は、このひらがなで書いた「つきみちゃん」が合うなぁ。
と思いました(*^_^*)


きゅう♡さん、さやかさん、キリンさんは
店主からデザートをプレゼント致しますのでお店でお声がけ下さいね〜。






悩みに悩んだ投票でしたが
惜しくも選ばれなかったかった方も少し発表したいと思います(*^_^*)



『悩んだで賞』
ペンネーム そらさん
しずくちゃん (耳がしずくの形だから)

『センスが素敵で賞』
ペンネーム ちまいぬさん
ティエン(Tea+縁)
ペンネーム hanasoraさん
Luna(月の女神)

『グローバルで賞』
ペンネーム まりなさん
Lien(フランス語で絆や繋がりを意味する言葉)



『これはなんで賞?』
ペンネーム ペンペン
和田アキ子





だいたい微笑んでしまうような可愛らしい名前を付けてくださる方が多かったのですが、最後に紹介したペンペンさんの投票には思わずお店で一人つっこんてしまいましたね...笑



急な思いつきで始まったうさぎの名前投票でしたが、本当にたくさんのご応募ありがとうございました。



これからはこのうさぎちゃんの名前は「つきみちゃん」ですので、これからも店主「つっきー」と「つきみちゃん」をよろしくお願い致しますー(*^_^*)♪










[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-02 06:45 | お店の紹介

わっか(*^^*)♪


b0303704_15555823.jpg


昨日でホリグチイツさんの個展が終わりました。


急なお願いを聞いてくださったホリグチくんには本当に感謝しています。


初めての個展をホリグチくんにお願い出来て本当に良かったです。



一カ月ホリグチイツさんの作品に囲まれながら生活ができて、本当に楽しかったです。

あぁ。「本当に」が多いですね^_^;



でも、そんな大好きな作品だから、お客様に自然と「みてみて(*^^*)すごく楽しい絵になってるんです(*^^*)♪」って自信を持って伝えられました。


準備期間が少なかったにも関わらず、ホリグチくんは可愛いコースターも用意して下さったり、ご近所のおすすめスポットなんかも作って下さったりして、来てくださるお客様もすごく楽しんでおられました。

b0303704_16124538.jpg

b0303704_16181053.jpg

ホリグチくんの作品はそんな楽しい会話、明るい笑顔を生んでくれる作品だったなぁ。としみじみ感じています。


そんなホリグチくん、「てみじかに」をモットーにブログをされてます。
それがまた面白いんですよ〜〜。

今日もおもしろ可笑しいのが投稿されてましたよ。

b0303704_22535114.jpg
うさぎが はいよっ って言ってる…笑
可愛いです。

ホリグチイツさんのホームページから
ぶ「きりんのうわのそら」
ぜひ、チェックしてくださいね〜〜(*^^*)♪




ホリグチくん、本当にありがとうございました。
そして、来年もまたよろしくお願い致します...(*^^*)







*追伸*

cafe wakkaには絵やイラストなどを飾るスペースがございます。

6月と、9月以降はまだまだ募集中ですので、ご興味のある方は是非cafe wakkaまでお問い合わせ下さい。

(*条件としまして、お店の雰囲気にあったものであればイラストやアクセサリー刺繍小物などなんでもOK。)

詳しくはcafe wakkaまで(*^^*)♪









[PR]
by miffy-x-waka | 2015-06-01 15:57