焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♡father's day♡



6/19は世の中のお父さんが待ちに待った父の日。


もう恥ずかしいしええやん〜。
母の日はちゃんとしたけど、お父さんには悩んでみたけど結局何もしなかった!なんてこと、よくお聞きしますよ!


でも以外とお父さん、期待してるものです。

私は高校生の頃から父親には色々とプレゼントを渡してきました。

お仕事用の鞄やったり、お洋服やったり、大好きなお好み焼きを食べに行ったり…。

そこにお手紙も添えて。

父の日は普段言えないことが言える、絶好のチャンス!


最近は離れて暮らし始めたので、会う機会が少なくなってきて、父親と2人きりだとちょっとこっぱずかしい時もあります。

でも一年に一度の父の日!

しっかりと「ありがとう」を伝えたい‼︎


最近は私自身が、お菓子を作ることもあって、
ありがとうの気持ちはデコレーションケーキで伝えることが多くなりました。


去年も、一昨年も、生クリームのデコレーションケーキ。


ですが、父親が歳をとるにつれ少しずつ甘いものを欲さなくなってきていたので、
今年は何にしようか〜〜?ってじっくり考えていました。



父はね、お好み焼きと、フルーツが大好きです。

中でもマンゴーなんかは大好物!

だから、父の日に間に合うようにー!ってずっと試作し続けたんです。


マンゴーバターサンド。

b0303704_23502317.jpeg


サクサクのクッキーに、ブランデーに漬け込んだドライマンゴーとマンゴーバタークリーム。


夏らしくてすごく美味しく出来上がりました。



これなら父も喜んでくれるはず!!

今年の父の日は、お家でお好み焼きパーティーと、食後にマンゴーバターサンドと、そしてお手紙も添えて…
感謝の気持ちを伝えたいなと思います☺️🍀




せっかく美味しくできたので、マンゴーバターサンドは夏限定で店頭販売もしております!


そして、大人気のレーズンサンドと合わせて父の日ギフトにしちゃおう企画!

きっとお酒好きのお父さまにも喜んでいただけると思います☺️🍀

b0303704_23211972.jpeg

内容はマンゴーバターサンドとレーズンサンドの入ったギフトになります。

<6個入り> 1.710円
<8個入り> 2.230円
<10個入り> 2.750円


※中身は基本的にマンゴー、レーズン半々になりますがご希望があれば変更も可能です。


当日のご用意もございますが、あらかじめお電話でご予約していただくとスムーズにお渡しできるかと思います。075-702-6699

冷凍便で発送も承ります。
その場合はcafewakka@gmail.comまで一度ご連絡をお願いいたします。



今まで父の日はなんとなくやり過ごしてしまった方も、
プレゼントに悩まれている方も、
もちろん父の日関係なく、ちょっとした手土産にも。

ぜひバターサンドギフトをご利用下さいね☺️🍀






















[PR]
by miffy-x-waka | 2016-06-09 23:21 | お店の紹介


b0303704_10122188.jpeg


本日から「夏限定!マンゴーバターサンド」が始まります!

スコーンに続いてじわじわと人気が出てきたのが
「レーズンサンド」

まろやかなバタークリーム、ラム酒にしっかり漬け込んだレーズンをたっぷりサンドした大人味。



マンゴーバターサンドはお口の中に入れるとマンゴーの香りがふわっと漂う、上品なお味。

あえてお酒に漬け込みすぎず、レーズンサンドとは違った印象に作っています。

夏限定ですよ〜🍹
ぜひ期間限定のマンゴーバターサンドをお楽しみ下さい♪

b0303704_10134908.jpeg



お久しぶりの投稿になりましたが、毎日の様子はInstagramとFacebookにたくさんアップしておりますので、ぜひそちらもご覧ください☺️♪




















[PR]
by miffy-x-waka | 2016-06-04 10:12