焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日八百一で購入したさつまいも!
旬なだけあって大きいです!
さつまいものお菓子って大好きで、
芋ケンピなんかは特に大好物!☆

お父さんの職場にたまに業者さん的な人がきて
銀色の四角のカンカンに1kg程はいった芋ケンピを売りに来るのですが、
芋ケンピだけじゃなくて、有名なとこのバームクーヘンやら、ディニッシュやらも売りに来る。
ほんとお父さんそういうの大好きで、ついつい買ってきちゃうんです。



で、その芋ケンピ、一年に三回くらいかな?
買ってきてくれるんですよ。


それ、私、自分の部屋に隠して、独り占めしたりしてました。



それくらい大好きなさつまいも。


大事に大事に調理させていただきますね。
b0303704_03973.jpg

[PR]
# by miffy-x-waka | 2013-09-20 00:39 | お菓子作り

明日はcafeバイト。

いつも木曜日の夜はワクワクしてます。

大好きな場所で、素敵な方たちと、好きな仕事ができるから。

そのお店にくるお客様は、いつもとても居心地が良さそうで、
いつも「わぁ〜!美味しそう〜!」「わぁ〜!美味しい〜(*^◯^*)」「美味しかったです〜!」「また来ます〜!」って、すごく満足そうに帰って行かれるのです。

そんな幸せな場所に一緒に参加できていることが幸せですし、毎回金曜日のバイト終わりは、心がほっこりしてて、すごく優しい気持ちになるのです。

毎週そうしているうちに、私もそんな場所を自分で作り出したいな。と思うようになりました。

そのためには、まだまだ足りないところだらけなのですが、

出来るだけ早く、その報告が出来る日を。と思っておるのです。


初日記でした(^-^)b0303704_06542.jpg
[PR]
# by miffy-x-waka | 2013-09-20 00:07 | 日々