人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Operaを作りました(*^^*)

Operaを作りました(*^^*)_b0303704_11443273.jpg




お友達にご注文頂き、
濃厚なチョコレーやコーヒー味のバタークリームが層になったケーキ
Operaを作りました。






まずはアーモンドプードルをたっぷり使ったビスキュイを焼き、




ラム酒を効かせたコーヒーシロップを作り、




イタリアンメレンゲで作るコーヒー味のバタークリームを作り、





間に挟むガナッシュを作り…







そして上からかけるグラサージュを作りました!







工程が多かったし、初めて作るケーキだったしで緊張しましたが、何とか完成(*^^*)







端っこはちょっと切り落としたので、
お味見しましたよ(*^^*)





濃厚なティラミスをいただいているような、ちょっと大人のケーキ…♪







喜んでいただけるといいなぁー。







結構濃いめのお味なので、
冷凍庫でしっかりめに冷やして頂くと
バタークリームがアイスみたいになって、より美味しく召し上がって頂けるかなぁ…(*^^*)と、思いました!
by miffy-x-waka | 2014-06-02 11:33