人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨時期の大掃除。

昨日はエレファントの大掃除の日でした(*^^*)


久しぶりにお会いする先輩や、
一緒の時期に入ったアルバイトの子もいて、
ちょっと緊張!

前回会ったのは忘年会の時でしたから。




大きな荷物を一旦外に出して、
キッチン組と、ホール組に分かれてお掃除^_^




窓を綺麗に拭いたり、

沢山の古本を整理したり、

照明を拭いたり、

クーラーのフィルターや換気扇、

倉庫の整理、トイレ掃除、食器洗い…
他にも色々とやる事が多くて、

12時から始めて、6人でやっても
終わったのは五時頃でした。



大掃除で出てきた古い食器^_^
大掃除の収穫です^_^
梅雨時期の大掃除。_b0303704_2013339.jpg







終わってから、お客様に差し入れで頂いたアイスと羊羹を食べて、


皆で銭湯に^_^




久しぶりの銭湯、すっごく嬉しかったです(*^^*)


汗かいた後の銭湯は格別に気持ちよかった〜(*^^*)





その後、皆でキッチン パクチー という
タイ料理屋さんに(*^_^*)!




なんだか、大掃除して、汗かいて、銭湯に行って、山盛りのご飯を頂く!



高校の時のテニス部にいた時の合宿みたいで、懐かしかったー。




絶対にご飯二杯は食べなあかん決まりとかあって、お残しも絶対だめで、
皆苦戦してたよな〜…。





ご飯沢山食べた後は皆でボーリング(*^_^*)☆






何か職場の皆で遊びに行く!
とか、とっても新鮮(*^^*)




こんな会をお客さん達とも毎回しているマスターはすごいなー。と思います。

マスターのお誘いなら!って、
お客さんも誘われたらきっとすごく嬉しいんだろうな。




ボーリングってあんまり好きじゃなかったけど、楽しかったー(*^_^*)






帰りのバスで、今日一日を思い返しながら、



やっぱり、エレファントでお仕事出来て良かったな〜。



また、来年まで、ちょっとは成長できていたらいいな…。




なーんて思いながら…。







賢くて、話上手で、音楽が好きな人が多いので、
私はそういうところは凄く劣っているから、



自分にもできることを探しながら、


エレファントでも自分らしさを出せるようになれたらいいなぁ…って思います。^_^














by miffy-x-waka | 2014-07-11 19:29