人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅玉りんごとくるみのクランブルマフィン

紅玉りんごとくるみのクランブルマフィン_b0303704_2155756.jpg






はいー(*^^*)!





すごく食欲をそそります(*^^*)!






りんごとくるみのクランブルのマフィンを試作中ですー(*^^*)







今までバターを使ったマフィンしか作ったことがなかったのですが、





バターを使わない、重たくない、

かつ、ボリュームがある、

満足していただけるマフィンを作りたくて(*^^*)♪






今日は、
二種類のマフィンを試作しました(*^^*)



紅玉りんごとくるみのクランブルマフィン_b0303704_2155862.jpg



生地はバターのかわりに太白胡麻油を使用しています。


バターを使うよりも重たくならないし、
太白胡麻油はデトックス効果なんかもございます!(*^^*)嬉しいですよね。


上にのっているクランブルは
胡桃と、アクセントにシナモンが入ってます。


普段ならクランブルにもバターを使って
しっとり、さっくりなクランブルにしたいところですが…


こちらも、バターのかわりに太白胡麻油を。

普段とは違う、ざっくりとしたクランブルが
中のジューシーな紅玉のコンポートと合いますー(*^^*)




紅玉りんごとくるみのクランブルマフィン_b0303704_2155737.jpg






こんな風に紅玉をコンポートにしたものが、ごろり♪と入ってます(*^^*)








まだ試作中ですが、手づくり市でお出しできるようにがんばりますー(*^^*)







お楽しみに♪


紅玉りんごとくるみのクランブルマフィン_b0303704_2155850.jpg

by miffy-x-waka | 2014-10-31 21:44