人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいイチゴで…(*^^*)♪

まるまる(*^^*)
真っ赤なイチゴが出回る季節になりましたね…(*^^*)♪




一年ほど前からwakkaとして活動しはじめてから、
ありがたいことに、毎月色々なケーキをご注文頂くようになりました。





ただ、美味しいイチゴが出回るのは12月から3月、4月くらいまでなので、


その後、何をサンドしようかー>_<
って毎回すごい悩んでました!




ある時はメロン、
またある時は桃、
そのまたある時はイチジク、
またまたある時はリンゴをコンポートにしたり…




その季節にあった美味しいフルーツで作るデコレーションケーキ(*^^*)




毎回毎回、デコレーションケーキ作ってる時は、緊張感に満ちていて、





ほんま、めちゃめちゃ集中します。



スポンジ焼くときから、その緊張感は始まっていて、





いつも生地や、オーブンに喋りかけては、美味しく焼けるよう願いながら作ってますね…(*^^*)






生クリームのナッペなんて
更に緊張です!


ホイップの硬さの調整を少し間違えただけで
ダレてしまったり、ボサボサすぎたり、
その辺がなかなか難しいんですよね…





美味しいイチゴで…(*^^*)♪_b0303704_23472533.jpg



ここまで来て、やっとちょっとだけほっとする...(*^^*)





美味しいイチゴで…(*^^*)♪_b0303704_23472679.jpg



でもプレートも気が抜けないし、





美味しいイチゴで…(*^^*)♪_b0303704_23472780.jpg


そして最後、こうして形になっても、
まだ緊張してます…。







とにかく、無事お渡しして、

食べていただくまでは 毎回緊張緊張!










夜になって、
もう食べはったかなぁ〜〜?


とか、


どんな誕生日やったかな〜〜?




なんて考えていると、
メールが…!






昨日は画像付きのメールでした(*^^*)







それを見た瞬間に、

一気に緊張がほどけて、


あ〜〜(;_;)
ほんまに作らせて頂けたことに感謝やな〜〜。


頑張って心を込めて作って良かったな〜(;_;)

と、じわじわきます…。





毎回そんなんですね(*^^*)










これからも、一つ一つ、一回一回の出会いを大切に…。













ありがとうございました(*^^*)




















by miffy-x-waka | 2014-12-14 23:17