焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ママさんのミックスジュース。

一昨日から今日まで、おじいちゃんおばあちゃんに会いに、久しぶりに明石の方にきていました。

実は私、京都に住んでかれこれ20年近くなるのですが、小学校三年生までは兵庫県に住んでいました。


その頃は父親が居酒屋さんを営んでいて、
いつも朝早くから「魚の棚」という商店街に新鮮な魚を仕入れにいくのが、父親の日課でした。

朝早くに起きれた時は、魚の棚に買い出しにいくお父さんに、よく付いて行ったものです。

それもそのはず。
父が買い出しの帰りにいく、いつもの喫茶店があって、父親がモーニングを食べてる隣で、
搾りたての甘酸っぱいミックスジュースを飲むのが私の楽しみだったのです(*^^*)♪


時にはお昼すぎに行って、父親が頼んだミックスサンドをつまみつつ、フルーツと生クリームたーっぷりのパフェを食べたり…(*^_^*)


父親はその喫茶店の常連で、ママさんともすごく仲が良かったので、いつも決まってママさんに一番近いカウンター席に座っていました(*^_^*)



私は一生懸命、その甘酸っぱいミックスジュースを飲みながら、テキパキと働くママさんの姿を眺めるのが好きだったな…(*^_^*)


そんな思い出がある明石での生活。

京都にきてからは、なかなかママさんと逢える機会も少なくなってしまい、一年に一度の年賀状でしか近況がわからなくなってしまって…。



今回兵庫県に来たのも、私がお店をやり始めると、おじいちゃんおばあちゃんにゆっくり会いに来れなくなってしまうし…
と思い、母親と二人で来たのでした。

私も兵庫県に行くのは一年以上ぶりだったので、母親と行きしなの電車で懐かしい話をしていました。

その時、ふとママさんの話になり、せっかくなら最終日にママさんのとこ行ってみる?ということに…!


ママさんに会うなんて何年ぶりなの⁈

私のことわかってくれるかなぁ⁈

サプライズで行きたいけどお店お休みやったらどうしよ>_<‼︎


って、とにかく、ワクワクドキドキ‼︎

そんな感じで兵庫県最終日を迎えました。



そして今日、ドキドキしながらようやくママさんの喫茶店に…(*^^*)♪


嬉しいことにママさんはちゃぁんと、私のことを覚えてくれていました(*^^*)♡




あの、大好きだったミックスジュースはメニューからなくなってしまっていたけれど、
この生クリームたっぷり、チョコスプレーのかかったウインナーコーヒーは健在(*^_^*)‼︎

b0303704_23400152.jpg


ミックスジュースしか飲めなかった私も、
いつのまにか大人になってコーヒーが飲めるようになりました...(*^_^*)♪


あの魚の棚時代から

生クリームたっぷりも、
チョコスプレーがかかってるのも、
そして、ママさんも…(*^_^*)



ずっと変わらずそこにありました。




30年以上喫茶店を続けているママさんはやっぱりすごいです。


そんなママさんと今日はお話がいっぱいできて本当に嬉しかった。

どこから込み上げてくるのか…何度も涙がでそうになりました。



ママさんみたいに、私も好きなことを
ずっとずっと続けていける人でありたいです。




ママさん(*^_^*)
私もこれから一生懸命、頑張りますね(*^_^*)





本当にありがとうございました。




















[PR]
by miffy-x-waka | 2015-02-03 23:41