人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしの休日。

今日はお休み(*^_^*)



お店をしていると、買い出しにいく間がなくて、あれもこれもとメモを取っておいて
休日にまとめて買い出しに街に出たりします。

メモをしてても、
あれが要るなぁ。
あ、これもそろそろなかったなぁ…!なぁんて思い出して、どんどん荷物は増えていき…

車が運転出来ない私は、基本バスと歩き移動。

だいたい帰りのバスは両手に大荷物をかかえ、帰ったら ふぅ〜〜(^_^;)ですね。



そんな買い出しの途中、唯一の楽しみが喫茶店やカフェで、ほっと一息つくこと(*^_^*)


今日は火裏蓮花に行ってきました☺️🍀


わたしの休日。_b0303704_18201695.jpg

ホットのマサラチャイ☺️

ここは以前アルバイトしていた場所でもあり、大好きな人に会える場所、私の第二のお家の様に思っている場所なので、休みの水曜日はここでお茶することが多いです。


今日もいい時間を過ごしました☺️🍀



さてさて、荷物をかかえて向かうは製菓材料店。


火裏蓮花の近くに「大阪ガス」という名の製菓材料店があるのですが、私はいつもそこで新しいクッキーの型をみたり、製菓材料を買ったりします(*^_^*)

基本おじいちゃんか、若い奥様がいらっしゃるのですが、別にお互い親密にお話しするわけでもないのに、あそこに行くと癒されます☺️🍀

今日はクッキー型やデコ型などを購入。

わたしの休日。_b0303704_18375066.jpg

魚の型がかわいくて、これでたくさんクッキー焼いてなんか面白いこと出来ないだろうか…(*^^*)って…。
いや、何も思いつかなかったけど、思わず衝動買い(*^^*)♪



はい。また手荷物どんどんふえますねぇ(^_^;)


帰りのバス待ちで空を見上げた時、あまりにもお天気が良くて風か気持ち良くて、御所の木の葉っぱが気持ちよさそうに揺れていたから思わずパチリ(*^_^*)

わたしの休日。_b0303704_18411420.jpg


たくさんの荷物をかかえて自宅に帰り、ほっと一息。
隠してあったチョコパイ我慢できず、おひとつパクリ。


荷物を置いて、次に向かうは近所の喫茶店(*^_^*)


急激決まった友人との約束(*^_^*)

小中学と同じだったのですが、すんごく久しぶりに会いました(*^_^*)

もう、ぜんっぜん変わってなくて、でもすんごい頑張っていて、忙しそうでした(^.^)!

久々に会えて良かった〜〜。
頑張っている友人を見ると私も頑張らねば。と思いました。


そんな事考えてとぼとぼ歩きながら夕飯の材料買いにスーパー行って、二階の本屋さんでじっくり本を眺めたりして…



帰って夕飯の仕度(*^_^*)

eskapiさんで食べたザ・ルークというモロッコ料理で茄子のペーストが美味しすぎて、ザ・ルークもどきを作りました。

わたしの休日。_b0303704_18464467.jpg

たっぷりお野菜とれそうでしょ♪

結局ラタトゥイユみたいになってしまいましたが、これはこれで良し(^.^)♪




こんな風に私の休日は過ぎていくのです…(*^^*)



いっぱいリフレッシュしたので明日も頑張ろぉ(*^_^*)!














by miffy-x-waka | 2015-05-13 18:17 | お店の紹介