人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラノーラの工程をちょこっと。


店でグラノーラを焼いていると、
お客さんが「いい匂い〜〜(*^◯^*)」
「これは何ですか〜〜(*^^*)⁇」と声を掛けてくださいます。


wakkaのグラノーラはとにかくナッツやドライフルーツがたあっぷり(*^^*)

クルミ、カシューナッツ、クランベリー、レーズン、かぼちゃの種が入っています。

これは焼く前の写真。↓

グラノーラの工程をちょこっと。_b0303704_11494878.jpg

甘みはきび砂糖とオリゴ糖でつけています。


グラノーラは低温でじっくり焼きます。↓
グラノーラの工程をちょこっと。_b0303704_11504120.jpg

ほんのり茶色く色づきましたね(*^^*)
この時の店内はなんともいえない幸せな香り。

これを冷まして袋詰め(*^^*)♪

グラノーラの工程をちょこっと。_b0303704_16120323.jpg

このグラノーラ、実はほんのりシナモンとジンジャーが効いていて、噛めば噛むほど味わい深いのです。

モーニングとランチのプチデザートにもお出ししているので「グラノーラ美味しかったわ〜〜(*^^*)」と帰り際に買ってくださることが多くてとても嬉しいです。


日持ちも一カ月と長いので、たくさん買って置いて自宅で少しずつ楽しむのもいいですね〜(*^^*)



ちなみにモーニングのグラノーラセットは
ヨーグルト、サラダ、ホットコーヒーor紅茶付き。

この写真はパンナコッタもご注文されたのでかなり豪華な感じになってますが…

グラノーラの工程をちょこっと。_b0303704_11565814.jpg

お天気のいい日にテラスでモーニング(*^^*)☆
私も一緒に座りたかった〜〜!


グラノーラ好きの方が多かったので、
お昼以降も食べられるグラノーラセットも最近ご用意しました(*^^*)

グラノーラの工程をちょこっと。_b0303704_11491910.jpg

グラノーラもりもりと、ヨーグルト(*^^*)

ちょっと軽くでいいから食べたいわ〜。
でもヘルシーなのがいい!

なぁんて時にご利用くださいね(*^^*)

なんせ、ナッツ、ドライフルーツたっぷり、
ヘルシーなので罪悪感なく食べられます(*^^*)

以外と男性のグラノーラファンも多いのですよ〜〜。




本日水曜日はお休みいただいておりますが、また明日から元気に営業しております(*^^*)!


明日は新しいケーキをご紹介しますね〜〜。


















by miffy-x-waka | 2015-05-20 11:49 | お店の紹介