人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズケーキ試作。

チーズケーキ試作。_b0303704_06204806.jpg
ホリグチイツさんの個展も残りわずかとなってきました。

何だかずっとここにあるような佇まいで飾られていたお店にぴったりのホリグチくんの絵も、31日で撤収されてしまうのかと思うと、どこか寂しい気持ちにもなります。

ありがたい事に8月の個展が早くも決まり(また詳しくはブログでもお知らせしますね!)
6.7月は絶賛応募中..(*^^*)!

個展やってみたかったんです!という方がおられましたらぜひぜひwakkaまで(*^^*)おまちしております。



昨日はクッキー焼いたり、ケーキやスコーンの試作したりしてました。

チーズケーキ試作。_b0303704_06173077.jpg
チーズケーキ試作。_b0303704_06175195.jpg
チーズケーキ試作。_b0303704_06283351.jpg

ここ最近、昔働いていたケーキ屋さんの仲間や、先輩とお会いする機会が多く、最近読んで良かったお菓子本を聞いたり、先輩から色々なアドバイスを頂いたりして更にお菓子をもっと学びたい欲が湧いてきています。


お菓子の材料はどんどん新しいもの、美味しいものが出てきているし、そういったものはどんどん試したり、もっとたくさん本を読んでプロの技術を盗んで行くのも大切やと思うし、そんなことは常に当たり前で、その中でどれだけ自分の思い、気持ちを込められるか。




これからも、wakkaのお菓子好きやわぁ。って言っていただけるよう頑張ります(*^^*)♪





さてさて〜今日もお店でお待ちしております(*^^*)♪














by miffy-x-waka | 2015-05-22 06:16 | お店の紹介