人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き立てスコーンや素材にこだわったケーキ 、美味しいコーヒーをいれてお待ちしており ます 。 京都市左京区田中東高原町3-5 アトリエRay2F open8 :00からclose18:00(L.o17:00) 水曜日定休


by miffy-x-waka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーンに合わせるなら…♪

wakka定番のmilkスコーン(*^^*)

スコーンに合わせるなら…♪_b0303704_12035605.jpg

今日はおすすめの食べ方をご紹介します(*^^*)♪



こちら、フランボワーズ。
きび砂糖をまぶしてじっくり水分を出します。

スコーンに合わせるなら…♪_b0303704_06012051.jpg

そこに少しの水を加えて、アクを取りながら30分煮詰めていきます…。

スコーンに合わせるなら…♪_b0303704_11543526.jpg

くつくつ…。


スコーンに合わせるなら…♪_b0303704_11541879.jpg

さぁ(*^^*)
少しとろりとした艶のあるフランボワーズジャムが出来上がりました(*^^*)

はい♪


スコーンに合わせるなら…♪_b0303704_11545190.jpg
おすすめの食べ方は、フランボワーズと滑らかな生クリームを添えて…(*^^*)


熱々で外さっくり、中ふんわりのmilkスコーンを半分に割って、フランボワーズジャムと生クリームをつけながらお召し上がりくださいね〜(*^^*)




お話し変わりますが…6月の初めに、おかし作り9年目にして、初めて!!の挑戦が待っています。

毎日そのことが頭から離れなくて、ずっとドキドキ…。

上手くいくといいなぁ>_<!


7月から9月もイベント満載ですっ!

7月 柴犬を描かれている「ここ柴さん」の展示会。

8月 刺繍作家さんの展示会

9月 日本を代表するヒーリングミュージック第一人者の福井幹さんLIVEイベント



お楽しみが絶えません(*^_^*)☆




また近々詳細をお知らせしていきますね〜〜。













by miffy-x-waka | 2015-05-24 11:53 | お店の紹介